まめくんと私の試練! | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

今週末、まめくんは初めてペットホテルにお泊まりします!


後輩の実家の長野県の温泉旅館に泊まりに行くのですが、まめくんは同行出来ないので(ToT)



まめくんをお迎えしてから旅行はまめくん同行で軽井沢に行った一度きり。

なので、一度も離れて寝たことがないんです。



でも今後もまめくんを預けなければいけないことはあると思うので、練習だと思って、、、




かかりつけの病院のペットホテルにお願いすることにしました。


ペットホテルは沢山ありますが、やっぱり病院が一番安心なので。



ただ、まめくんは病院嫌いです。

先日、お散歩がてら病院に予約をしに行ったら、病院のある通りに出た途端に歩くの拒否!一目散におうちの方向へ向かおうとしてました(^-^;



病院でご飯やおやつを貰って少しイメージが良くなるといいなぁ。


食いしん坊なので何処でもご飯は食べると思うのでその心配はしてませんが、、、。

鳴いたり甘えたりしないのであまり構ってはもらえず、しばらく一人でプルプルするんだろうと思うと、、(T-T)



でもきっと、私ばかりずっと心配していて、まめくん自身はしばらくすればグーグー寝て過ごすのでしょう(^-^;


ワンコ大好きなので、他のワンコの声や匂いがすれば喜ぶでしょうし。




でもやっぱり心配ー!


今日、ペットショップに寄って、長くカミカミ出来てまめくんが大好きなササミ巻きを買ってきました。


2日分のカリカリとおやつを小分けパックにいれて名前を書き、今から準備しています!(スタッフさんからは、おうちのご飯を持ってきてもいいですよ、としか言われてないのに、完璧過保護ですw)


わが子がお泊まり保育の時のお母さんの心境ってこんな感じでしょうか(^-^;



今回の旅行は後輩の都合で何度か延期になっていて、実はその度にホッとしていましたが、今回は決行です。



熱心に誘ってくれる後輩ちゃんの気持ちも嬉しいし、私も少し子ばなれしないとなので、行ってきます!!






この寝顔が隣になくて眠れないかも、、












Android携帯からの投稿