ビットおじいさん | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

実家で飼っているうさぎのビットくんが、今朝虹の橋を渡っていきました。

はっきりした年齢はわからないのですが、おそらく13歳か14歳。

5~10年が寿命と言われるうさぎなので、本当に大往生です。


一度も病院にかかったことのない健康なうさぎで、年をとってからはだんだんと手足がよわくなりましたが、昨日まで食欲もモリモリでした。

ここ数日はほとんど体は動かせなくなり、ずっとウトウトしていました。

昨晩も母に体をきれいにしてもらい、美味しそうにご飯も食べ、今朝母が起きるとビットくんは静かに天に召されていたそうです。


これから火葬に行くのですが、あえて私は行かず、一緒に住んでいつもお世話をしていた母と、ビットくんをとても可愛がっていた弟に行ってもらうことにしました。

普段あまり感情を出さない弟がとても悲しんでいるようです。


私と弟はとても仲はいいですが、私にはあまり弱みを見せません。

私が一緒に行くことで弟の思うようにお別れができなくなってしまいそうな気がするので、私はまめくんと一緒にお空を見ていることにします。

ビットくんは自由にお空を駆け回っていると思うので(^-^)



いつかお別れはくるもの…

ならはビットおじいさんのように天寿を全うして静かに眠る日がくるまで、幸せに生きようね、とまめくんとお約束しました。


ビットおじいさん、虹の橋の向こうで家族やお友達には会えましたか?



いつかまた会おうね!