お手製 | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

まめ太郎くんは逆くしゃみ症です。


ブーブー始まるとそれは苦しそうで可哀相でしょぼん


首に刺激を与えるのは良くないと聞くのでお散歩では胴輪をつけています。


でも怖がりまめちゃんはびっくりしたりすると急に走りだしてしまい首が締まってしまい「ケハッ」となることが度々あります。


そこで気になっていたのがベスト型や胸当て付きのハーネス!


ベスト型がかわいいな~ラブラブ

しかし高~いショック!

一人暮らしでまめくんを養っているので、医療費と、フードだけは何とかいいものを買ってるけどそれ以外はお金をかけてあげられないのですしょぼん


洋服も何枚か持ってますが、格安通販かリサイクル…
1000円以上するものは持ってませんガーン

でもハーネスは通販でも高いしリサイクルはないし~

そこで最終手段!


作りましたぁにひひ

結構こういうの好きで端切れ布とか沢山あるので、それらを使いちょちょいと。
マメブロ-100806_215956.jpg


うん、なかなかお似合い!
うさこの生地でダサカワを狙いました。

あ、男の子なのにレースつけちったガーン

マメブロ-100806_220031.jpg
まだサイズの微調整が必要ですがこれはしっかり胸全体で衝撃を吸収できそうですラブラブ


明日はこれでお散歩に行ってみようねニコニコ