まめ太郎とゆかいな仲間たち | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

我が家にはまめ太郎くんと3羽のオカメインコ、まるちゃんたまちゃんごまちゃんがいます。







不思議なことにまめはオカメーズには一切悪さをしません。



気になってクンクン匂いを嗅ぎにいくと鼻を噛まれて負けて帰ってきます・・・それでいいのかまめたろうく~ん!





でもそんなまめのおかげで、オカメーズを部屋で遊ばせても心配ないのでありがたや~




オカメーズの方が先にうちで暮らしていたのでまめは新入り、下っ端みたいです!



その中でもなぜかまめと一番相性がいいのが長女のまるちゃん。




まるちゃんは3羽の中では一番怖がりで落ち着きがないのですが、面倒見のいいお姉さんです。



妹分のたまちゃんや弟分のごまちゃんのお世話をしてきたので、まめのこともお世話しないといけないと思ったのか、羽繕いの要領でまめの髭を整えてあげていたりしています・・・



されるがままのまめがまたおかしくて!





まめが噛んでいるガムをちょっと味見したいまるちゃんのムービーです( ´艸`)



こんな感じで1チーと3オカメは毎日仲良く暮らしております(≡^∇^≡)