人生最大の危機 5クール目入院 | 朝霞エアロパーク 胃癌延命中

朝霞エアロパーク 胃癌延命中

ただ今、胃癌ステージ4Bにて1月末にインオペ何もしなければ余命半年命ある限り頑張ります

7月7日

七夕祭りですが多分自粛ムードだろうし、もうそんなにひ歩け無いかな😵


っで1週間程前に産まれました😅

雄猫はゲージ飼いで雌猫との接触あっても数秒何ですが今回もいつの間にか仕込まれてました😱


っで、成長楽しみですが今日から入院😞

タイホウ+シスプラチンですがタイホウは減薬で80mm

ですがシスプラチンは今回も満額注入予定とか😰

タイホウを投薬始めて1週間後にシスプラチン点滴するのに体調管理、特に腎臓を洗う為に入院でシスプラチン注入した後に副作用が強く俺の場合、5日間で退院してたのですが6、7日目にデカイの来る様なので今回はタイホウ投薬時点から身体が記憶してるかの様に副作用がやや強めに出て来てるので3回目の様なキツいの警戒して1週間入院予定😖

痰切り、屁こき、いびき親父には遭遇しない様に祈ります🤦‍♂️

っで主治医とセカンドラインの話をちょっと煮詰めましたが


まだ数ラインあるから、やった方が少しは長いよ


いや毛が抜けるの嫌です😅

っで多少寿命延びても、その延びる日数って副作用で苦しんでる期間と=では?


いや、全くその通りです😞

でも癌が小さくなっては居るので背中の大動脈との絡みが取れれば再手術もあるんだけど😞


それ、万が一再手術して成功したとしても腹膜播種起こしてるんだから結局治らないし見た目は空元気で体調良さそうに見えてるけど、落ちた体力、筋力を休薬期間中にほぼ戻せて無いし下がる一方で正中+開胸手術されたらベットから2度と立ち上がれ無い可能性の方が高過ぎない😖


良くご理解してて関心します。全く仰る通りです。


なのでセカンドラインを全くやらないとは思ってませんが近所の病院に暖和ケア相談今の内にしておきたいんです。

抗がん剤副作用で苦しむ期間の寿命捨ててバイタル安定して貰えば短期間でも、しっかりやりたい事が出来る。

何と言っても楽しい、嬉しい、大切な仲間、友達と過ごす時間は一気に体調良くなって数日効果あってその分落ち込む事なく抗がん剤より強力に効いてるかも🙆‍♂️


っで主治医との話しはついて

8日夕方5回目のシスプラチン注入😞

朝から点滴初めてるんですがシスプラチンまでの点滴一杯あって😢注入後に水ワンパックあるから11時間前後かかるんですね😰

っで主治医には、この抗がん剤は大体皆んな持って6回、2桁行った人はほぼ居ないでしたが夕方の看護師さんが、

これ5回目って凄いですね!多分、私は初めてかな?


えっまぁ副作用エグいし皆んな直ぐに断念?


いえいえ皆さん直ぐに腎臓悪くなって中止です😞


ん、俺今まで腎臓はびくともしてないよね😅

白血球がちょっと揺らいで酷く副作用出たけど🤦‍♂️


って腎臓悪いデータ出ればそりゃ中止ですよね。

でも腎不全早く起こした方が比較的楽な最後かな😅

って事は暫しは腎臓のデータ次第か😞

お隣さん術後リカバリー室から昨日午後に戻って来たんですが😞2時くらいからゴソゴソうるさくて😖既に4時前😱

5時過ぎに2日に1回の採決来るから少しコンビニにでも行くか😅

そう言えば癌マーカーは下がった様ですが数値は聞いて無いんですよね😵昨日は強制出稼ぎで他の病院行ってた様なので今日は主治医捕まえてパソコン画面を撮ろうかな😅