晩上好〜ニヒヒ



今日夕方、買い物の為に今日初めて外に出たら、

あまりの寒さにびっくりゲッソリ



なんつー寒暖差チーン

寒ーいって長女お願いと叫びながらお店まで走った。



お願い「もう来週からトレーナー着て行くわ。」



薄長の服、通り越してトレーナー宣言。

新しいやつ着たいだけでは真顔??

でも案外もうそのレベルの寒さかも…ニヒヒ




さてさて、本題。



私には4歳年上の姉がいる目



お互い子供が産まれて、いつからか

私達が2人並んで立っていると、

どっちがお姉さん?と聞かれるようになった。



真顔「え、オイオイオイオイ(苦笑)

いや、どう見ても私が妹でしょニヤニヤ



と思っていたが、年々そう言われる頻度も増した。




また最近は、姉が昔同じ部署で働いていた人と

再会した時、


「全然変わらないね!美魔女じゃないびっくりマークはてなマーク


と言われたらしい。



LINEで報告が来て、ふーん良かったね…真顔

と思っていた。




ちなみに、そんな美魔女?の姉が

習慣にしている事は、


  • 朝起きてすぐコップ一杯の白湯を飲む事
  • 手作りした甘酒をヨーグルトに入れて     朝食時に食べる事



白湯ー…白湯かー…

甘酒はー…今、酒粕の入手が難しいかなぁ…真顔



と何かとやり渋る妹の私。



ちなみに今日みたいな気候の日でも、

私はガリガリと氷を噛みながら、

アイスコーヒーを飲んでいる



内臓冷え冷えゲッソリ

中国人冷えにうるさいから、見付かったら

怒られそうニヒヒ




そして、今日はダイエット仲間から近況報告と

何度目か数えきれないダイエット宣言の

LINEが来た。



前に書いたこれ↓




痩身倶楽部なのだが、あまりにも実績を伴わない

宣言のため、私ももう1人の友達も完全に

その宣言をスルーして、別の話題へと

流れていった。



5時間後、そういえばスルーしたなと思い出し、

まずは長女お願いに報告。



真顔「Sちゃん、またダイエットするんだって。

私もやるしかないかね。」



お願い「え、そうなのびっくりマークはてなマーク

でも、そういうの何て言うんだっけはてなマーク

あれかひらめき電球絵に描いた餅びっくりマークびっくりマーク








kotowaza-dictionaryより。




ニヒヒニヒヒニヒヒガーンガーンガーンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




普段、語彙力ないくせに今日は冴えてるっポーン



とりあえず、長女お願いがどんな風に私達を

見ているかは分かったニヒヒ



まずは、仲間に共有しなきゃ泣