日本酒で晩酌 | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

3連休最終日の昨日はパートナーもいたので、日本酒で晩酌を楽しみましたにっこり

お寿司、赤海老を買ってきて、申し訳程度に冷奴と卵焼きを作りました爆笑


飲んだお酒は澤乃井の大辛口と書いてあった日本酒。めちゃくちゃ飲みやすくて、ご飯と合わせるのに最高でしたよだれ


美味しいご飯、美味しいお酒…この至福の時間が続けられるように、潰瘍性大腸炎が悪化するような大暴食は控えないといけないなと思いました。(何度目の誓い真顔


今日は朝イチで通院したのですが、ステラーラの効果が今ひとつとの判断になり、鉄剤の効果があった(貧血数値が改善していた)ことから、リンヴォックの服用に変更することになりました。これが効かないとなると大腸全摘も検討せざるを得ないと脅され(内心そんなことないだろうと思ってましたが凝視)、日常の大暴食→お腹の調子崩すのスパイラルは減らそうと心から思いました昇天