思いのまま食べた1週間 | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

今週もお疲れ様でした。

新年度は本当にバタバタしますね。人事異動に加えて部署の組織変更もあったので、まだまだ落ち着かない感じです。


お腹の調子は日によってバラバラで、傾向が掴めません。ただ、今週はダイエット失敗しましたネガティブ


***食事記録***


月曜日の夜ごはん

久しぶりにパートナーと一緒に食べました。

サラダ(チューハイの裏であまり映ってませんが💦)、山芋焼き、アボカドのチーズ焼き、ささみと茄子の甘酢炒めを作りました。


火曜日の夜ごはん

デトックスを意識してみました。

十六穀ごはんに納豆、キムチ、めかぶ、エノキつくねを乗せました。お味噌汁は小松菜と卵です。


水曜日の夜ごはん

火曜に引き継ぎデトックスを意識したのと、木、金は外出なのとで冷蔵庫のお掃除を意識しました。


木曜日は2年前に会社を辞めた求めた元同僚たちと久しぶりの飲み会。同僚だった時にお気に入りだったラーメン酒場に行きました。散々おつまみ食べて飲んだ後に、〆で担々麺を食べてしまいました。しかも完飲完食魂が抜ける

美味しすぎましたが完全に食べすぎ爆笑夜通し腹痛に襲われました爆笑


金曜日は姉と焼肉(写真なし)たらふくお肉を食べて帰宅よだれ途中腹痛に耐えながら…驚き


こんだけ好き勝手食べていたらよくなるものも良くならないんですかね凝視食べるのが好きすぎて、なかなか食事制限が出来ません…。調子悪いのにも慣れてきてしまった感じもあり余計に。。自分に甘すぎます昇天