3連休最終日もダラダラ | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

マッサージの好転反応なのか、とんでもない倦怠感と共に朝を迎えました魂が抜けるデトックスと言えば聞こえはいいですが、体感は最悪な体調です(笑)最高気温1桁台という予報を受け、3連休最終日もダラダラを決め込みました凝視


掃除→ランチ→洗濯干し→昼寝の休日ルーティンでだいたい17時ごろになってます爆笑勿体無いとよく言われますが、外に出る気になれない、ベットが私を呼んでいる状態なので心に正直に過ごすダラダラ休日は嫌いではありません爆笑


外に出ないと決め込んだので、夜ごはんの食材はネットスーパーで調達。徹底してますにっこり福岡旅行の時に手羽先の醤油煮を食べて感動し、ずっと作りたいと思っていたので、大根も入れて作ってみました。

残り物の七草粥と、パートナーの夜ごはんのあまりのサラダも一緒に。


んー、福岡で食べた手羽先はもっと甘く濃い味付けだったかな。大根入れた分薄くなってしまったのでしょうか。お店の味の再現って難しいですね。残りはもう少し煮詰めて保存したので、今日食べてみるのも楽しみです。


ステラーラ初回から2週間経ちますが、下血、トイレの回数ともに変化なし…。腹痛だけ少し軽減したかしら?気のせいかしら?と言った感じです。今日は通院日なので、血液検査の結果と共に効果検証してきます。よくなっていると良いなぁ…。