お薬がまた変わることになりました #本日の体調は | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

昨日は通院日でした。

12月入ったあたりから腹痛が強いこと、トイレの回数は変わっていないこと(の割に出ないことも多いこと)を伝えると、エンタイビオが効いていないと思われると…。1回目の点滴で改善が見られない方も2回目で効果を感じる方が多いそうです。 


次回からステラーラというお薬に変更になりました。効いている方が多いと聞いているので、ちょっと期待してます真顔また、潰瘍性大腸炎の悪化だと思っていたら別の感染症にかかっていた(潰瘍性大腸炎の人が罹りやすいウィルスがあるそうでは)ということもあるらしく、まさかのクリスマス内視鏡になりましたネガティブイブは素うどん、クリスマス当日は朝からモビクレップですネガティブ地獄ですが、この辛い状態のまま年を越すのはなと思い受け止めました。


頑張れ私!と言い聞かしてます(笑)


最近はお腹よりお魚をよく食べるようになりました。最近の夜ごはんです。

お寿司は京樽で閉店前半額になっていたものですが(笑)金沢お土産でいただいた甘エビの塩辛、美味しかったですニコニコ


食べることが大好きなので、たまには(いつもか?!)美味しいもの食べて気持ち盛り上げて病気と向き合おうと思いますネガティブ





 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部