今年こそ平熱を下げたい。 | 慢性疲労症候群と日々のこと

慢性疲労症候群と日々のこと

CFS(慢性疲労症候群)とFD(機能性胃腸症)の併発例としての記録

うん、今日はなかなか調子いいかもって思って先日測った数値です。

先週風邪ひいた時の体温と同じです…

婦人科で、高温期に平熱が上がるんですけどーって相談してみたのですが、

「それは聞いたことないなー。プロゲステロン(たぶん黄体ホルモン)が悪さしてるのかなぁ?ピル飲んでみる?うーんでも専門分野じゃないから内科に回すね」

って言われ、内科に回されたんだけど、内科の先生、終始笑い顔で「5年前からならもう平熱じゃないのー?するなら膠原病か甲状腺の検査だけど。もうやってる?なら大丈夫だよ気のせい気のせい☆」って感じで診察終了ー。

 

結局生体アラーム鳴り響いたまま過ごせってことですね。警報音を無視して生きろということか…。

本来発熱は体に休めっていう指令でもあるので。