〈わたしの人生ストーリー〉

 

昨日は、第二の人生と向き合い始めたところでした

 

【今のわたしの想い、これから描いていること】

 

 

人生54年生きてきて、

今やっと、肩の力を抜いて

生きられるようになってきました。

 

第二の人生と向き合い始めて

自分に合った働き方・生き方は

どんなものなのかを見極めながら

どんどんシンプル思考になってきています。

 

ちゃんと「考えていた」つもりが

ただ「思っていた」だけだったと気づき

考えて行動にうつせるようになり

いま必要がないことの見極めが

出来ることの大切さを痛感しています。





これからは

「自分の人生を動かしたい!」と

思いながらも、自信が持てなかったり

迷ったり悩んだりしている方が

軽やかに一歩を進めるように
サポートをしていきたい!

 

シンプル思考で、最短コースで

行動を加速させていけるように、

乗り越えてきたばかりの

わたしだから分かることで

背中をおしていきたい!

 


35年間の会社勤めで

培ってきた経験の中にも

お役に立てることがあると感じています。

 

 

ひとりひとりに合わせたお客様対応と
業務をスムーズに行うこと

その2つに特にエネルギーを注いできました。

 

 

お客様対応では

ご理解いただいているかどうかを

さりげなく確認しながら

解りやすい言葉で伝えていき

専門用語だけを使わないように

心がけて対応していました。

 

 

その甲斐あって、お客様からは

「今までこんなふうに

教えてもらったことなかったわ」

「あなたに頼んでよかったわ」

そんな風に言っていただいたことが

仕事をする上での励みにもなっていました。

 

 

時間内で仕事を終えられるように逆算して

チーム全体を見渡して回していく、

そういったスキルも磨かれていきました。

 

 

自分を変えるために様々なサービスを

選んで、受けてきた経験があるから

お客様の現状に合わせた学びやサービスを

ご提案しご紹介することもできます。

 





なんでもかんでも手当たり次第に

学ぶ必要がなかったことを

実感しているからです。

 

 

わたしの様々な経験から知り得た

「そこへ行くための近道」で

あなただけの人生を歩き始めるときの

チカラになれたらとてもうれしいです。

 

もう遠回りするのをやめて

シンプルに行動して、

1日も早くあなたらしい

働き方、生き方をしてほしいと

心から願っています。