45歳以降に起こる事・・・ | パソコン苦手さんのサポート みほのブログ

パソコン苦手さんのサポート みほのブログ

自分の可能性を信じて
次への一歩を進めたい
“パソコン苦手さん”を応援します♡
LINE公式開設、ZOOMホストレッスン、シンプルな導線設計をサポートしています!

大げさなタイトルですみません笑



女性45歳。(男性は分かりません)


子どもさんがいる方は


手が離れつつある時期の方もいらっしゃったり、


自分自身はホルモンバランスが変化して


更年期真っ只中の方もいるかもしれません滝汗



わたしは現在54歳。


45歳を過ぎた頃から、


なんとな〜く体調が思わしくない日が多く


体力が落ちたのに合わせて気力も落ちました滝汗



中には、体力が有り余ってる✨みたいな


元気ハツラツな方がいらっしゃいますが


それはきっとめずらしいと思います。



体力が落ちて、気力も落ちて


職場の責任も増してきて


『ちゃんとしなくては💦でも…くたびれた…チーン


そんな毎日でしたニコニコ



その時もまだ思ってなかったけれど


その後も段階的に体力は落ちます。



はっと気づくと“お肌”がヤバい。


ちょっと食べ過ぎたら太る。


家族の介護や入院で、疲れとストレスたまる。


ストレスで食べすぎる、また太る。


なかなか痩せられない。


体重を見て、ションボリする…


食べるのはやめられない…


負のループまっしぐら💦



介護が落ち着いたら、もうその時は


自分も年齢を重ねていて


新しいことを始めようにも


新しいことは覚えにくいかもしれません滝汗



若いうちから習慣になっていることや


始めて覚えられていることは


年齢を重ねても、慣れているから続けやすい。


早いうちから、新しい事をやってみるのに


慣れていたら、年齢を重ねても始めやすい。


そんな気がします照れ



『また明日から始めよう』とか


『時間が出来たら』って言っていても


きっとその時は来ないし、来たとしても


今より大変になる可能性が高いです。



現時点で、自分の体調不良がないのなら


少しの時間でもいいから


やりたい事を始めてみたらどうでしょう❓



自分が『決める』と


少しの時間はあると思いませんか❓



もしも、苦手でどうしても出来ない💦


そういう方は、周りの人に話してみたら


近いうちにやりたい事が進み始めます。


サポートしてくれる人はたくさんいます。



助けてもらう事が苦手なアラフィフ世代ですが


人は『何かをしてあげる』事で


自己肯定感があがるらしいですよ照れラブラブ


『ありがとう😊』と言ってもらうと


幸福感があがるそうですから


どんどん助けてもらいましょうね〜💖



パソコンサポートを受けてくださった方の


うれしそ〜なお顔を見ると


わたしもうれしさ100倍


うれし過ぎて、もっとサポートがした〜い照れ


新しいサポートコースを作っています爆笑飛び出すハート



『こんなのどうかな❓使いやすいかな❓』


『こうして、あーしたら見やすいのでは❓』


『あぁ❗️あれはこうしたらめっちゃいい‼️』


『どんな風にしたいのか、教えてもらお💕』


毎日ウキウキと考えていますラブ



サポートをしてうれしい人、たくさんいますニコニコ音譜


頼んでくれたら、うれしいんので


あなたもジャンジャン頼んでみてくださいね爆笑飛び出すハート



パソコン苦手さんは


わたしのLINE公式アカウント


新メニューのお知らせをしますので


友だち登録をしていてくださーい音譜


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



○パソコンアレルギーさんのサポート○

ZOOM、または近隣の方はリアルOK✨

【1時間 税込5,000円】


パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加