遠慮せずにプロに頼む✨声に出していこう♡ | パソコン苦手さんのサポート みほのブログ

パソコン苦手さんのサポート みほのブログ

自分の可能性を信じて
次への一歩を進めたい
“パソコン苦手さん”を応援します♡
LINE公式開設、ZOOMホストレッスン、シンプルな導線設計をサポートしています!

ずっとずっとSNSを整えたい💦と思い


少しずつ少しずつ変え始めていますが


全体を統一感を持って整えるって


かなり大変で、ほんっとに進まない滝汗



プロフィール写真がイラストのもいいよね✨と


アドバイスをいただいたのをキッカケに


本気で〇〇日までに整える❗️と


やっとしっかりとスイッチが入りました照れ



サポート業をしてる本人も出来ないのだから


そうでない方にはもっと負担が重いでしょう泣



今回、わたし自身が試してみて


自分でするのは難しくて外注した部分と


自分でも工夫出来るところが分かったので


今後のサポートにも活かしていきますニコニコ



時間がかかってしまった理由のひとつは、


やってみたい気持ちから始めたけれど


やっているうちに『自分でやらないと❗️』


と、また自分を締め付けてました💦


サポートしてる人だって、


サポートを頼んだっていいじゃない✨


得意分野じゃない事、ありますもんねラブラブ



まずは、写真をいい感じで


イラストにしていただきました照れ💕


アイコンなども変えていきますので


よかったらまた覗きに来てくださいね音譜



そして、全体の世界観を統一したいビックリマーク


これもひとつずつやっていけば


出来なくはないのですが


【テーマカラー】

【文字体】

【ブログ内の写真・イラスト】などなど…


ピンクにも色んなピンクがあって


ゴシック体にも細かな種類があって


写真やイラストなんてもう❗️


種類があり過ぎて選ぶのに時間がかかる‼️


もうね…少しだけ分かるがために


ますますハードルが高くなってしまいました滝汗



ので❗️


近々、サポートをお願いする事に決めました‼️


LINE公式でやり取りしたのですが


とっても感じの良い方で


ブログのイメージ通りでしたラブ


(キャラも大切な世界観ですね✨)



こんな事まで赤裸々に書くのか❓と


お思いかもしれません💦


でもね、皆さんにも共有したいんです照れ


自分の得意なところ以外は


『出来る人に頼んでいいんだよ』って音譜



一度、整えて貰ったらよく理解できて


次は自分でも出来るようになるかもしれないし


次も絶対に頼もうと思うかもしれない。



ゼロから1の時こそ❗️


余計な体力、気力を削り取られる事のないように


出来る人のチカラを借りて


自分しか出来ない部分を


強化していけたら最幸ですよね爆笑飛び出すハート




頼るのが苦手な


わたしと同年代女性のあなたこそ❗️


甘えちゃおうラブラブ頼っちゃおうラブラブ


それも豊かさの循環を生み出すんだから照れ


【遠慮】も【自分でしないと】も


循環のストッパーなんですよニコニコ


して欲しいことは『して欲しいラブラブ』って


言葉に出して、声出して行こー❣️




骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨


下矢印ウチの【かわいい担当ラブラブ

『ここを開けて、おやつちょうだい』の視線笑




○パソコンアレルギーさんのサポート○

ZOOM、または近隣の方はリアルOK✨

【1時間 税込5,000円】


パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加