会社勤めしていて


『ここはわたしがいるところじゃないな』


『わたしがしなくてもいいな』と思い始めて


辞めたいんだけれど、


自分に何が出来るか分からないからと


今まで通りに毎日を漠然と過ごしていませんか❓



自分の気持ちをよーーーく観察してみて


やっぱり今の会社はもう無理だ❗️と


心が悲鳴をあげているのなら(いなくても)


すぐに始めておいた方が良いことがありますニコニコ



それは“人と繋がること”です。



わたしが会社勤めしていた頃


いつか会社を辞めたいけど

 わたしには出来る事がないなぁ』と思って、


退職を決められずにいました泣



色んな方が色んな事をされているのをみて


『こういう事が仕事になるんだびっくり』と


知った時に、真っ暗闇に光が差し込んだように


目の前があっという間に開けました照れ



知らないままの自分では


選択肢が少な過ぎて選べなかったけど、


知ることによって選べない自分から


選べる自分に変わる事が出来ました音譜



つい先日、ある方が


メルマガに書かれていました。


自分自身を見るためには鏡が必要で


本当の答えは『自分と鏡の間にある』


自分ひとりではどんな人でも


自分の姿は見えづらいけど


相手や物質などがあると


それに対する自分の答えが分かってくる。


という内容だととらえたのですが


今まで通りの毎日を、何も意図せずに過ごすと


鏡にすら気づかずに過ぎていってしまいます。



新しい人と出会ったり、新しい何かを始めて


今までと違う行動をする時に


自分の感じ方をよーーーく観察しながら


噛み砕いて、落とし込んでみてほしいのです。



なんかイヤだな。


なんか違う気がするな。


なんか胸がモヤっとするな。


なんか後味が悪いな。



『なぜそう感じたか』をリラックスした状態で


自分の心に聞いてみてください。


その中には自分がやりたくない事があり


その逆側には“こうありたい自分”があります✨



まだ何がしたいか、何が出来るか分からない。


そんな時からでも出来るのは


誰でも始められるのは


たくさんの人に出会うことですニコニコ


色んな考え方や、生き方。


言葉の使い方や、行動の仕方。


たくさんのモデルパターンと出会う事で


自分の大切なことを研ぎ澄ましてください。



自分の大切なことが分かっている人は


ビジネスを始めたり、学び始めても


引っ掛かることがあっても抜けるのが早いです音譜


大切なことがブレ続ける人は


同じ場所へ何度も何度も戻りがちですあせる


(少しずつでも進むのですが)



自分に合った方法を決める時にも


自分の大切にすることが分かれば


覚悟も決めやすいと思います照れ



今まで通りの生活の中でも


誰でも今すぐに始められること。


何度も繰り返す苦しさや、つまづきから


もう卒業したくないですか❓



すぐに働き方を変えてしまうのは難しくても、


出来ることから始めよう音譜


今日のあなたが、未来のあなたを作れます爆笑飛び出すハート



今日までの事は、それはそれ。


自分が決めれば、新しい自分が始まりますよ〜音譜




○パソコンアレルギーさんのサポート○

ZOOM、または近隣の方はリアルOK✨

【1時間 税込5,000円】


パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加