昨年、パソコンサポートモニターを


募集した時に


『オンライン秘書とは何からすれば❓』


というご相談をお2人にいただきましたニコニコ



わたしもまだ始めたばかりで…


というか、実質的には事務サポートは


すでに始めていましたが


肩書としては、つけたばかり…


モニターお申し込みの方にも、正直に


『まだ始めたばかりで、それでもよろしければ』と


お受けさせていただきました照れ



はじめてから自分自身も何もかもが


分からない事だらけだったので


わたしがZOOMについて学んだ方が主宰される


オンサロ【オンライン秘書倶楽部】に


入って、先輩方に色んなことを少しずつ


学んでいるところでもありますニコニコ



もちろん守秘義務の範囲内で


皆さんとお話をするのですが、


色んな情報を一度に知りすぎたあまりに


自分の中の情報を処理できずに、結果


【正解】を求めすぎてしまいました…


また違った意味で迷子になってしまいました滝汗



思考優位になり過ぎて、


わたし自身が【どうしてサポートを始めたのか】


その想いを置いてけぼりにしていたんです泣



ひさしぶりに少しぐるぐる🌀してから


最終的には【人それぞれ】だなぁ


【わたしが決めればいい】んだなぁと


思ったとたん気持ちがパッと晴れました爆笑飛び出すハート



サポートをご依頼くださる方には何が必要


わたしには何が出来るのか。


ただそれだけのことでした照れとてもシンプル



自分の生活の中でどれくらいの比重で、


どれくらいの時間を使うのか。


子育て、介護、お勤めや自身の体調など、


まずそこから人それぞれです。


そして、オンライン秘書と言っても


事務サポートをする内容は


お相手の方によって、さまざまですニコニコ


お互いの意思や意見、得意不得意もあり


みんな違ってみんな良いのです。


わたしにとってオンライン秘書のお仕事は


井上佳代さん✨が大好きだから隣にいたいラブラブ


そこが、すべての始まりです照れ


佳代さんが困っているなら、何が出来るのか❓


佳代さんがやる必要のない事を


わたしが出来たら、その時間を使って


佳代さんにしか出来ない事に注力して、


もっと豊かさを循環させて欲しい


そして、やはり重要だったのは


佳代さんの目指す場所が


わたしの目指す場所と


同じ道筋の中にあったからですニコニコ



こんな感じの【自分がどうしたいのか】など


色んなお話をしながら、いまのわたしが


試してみた細々したことをお伝えしました爆笑飛び出すハート


    

パソコンサポート
モニターのご感想


今日はありがとうございました!

実際にお仕事されているお話しや、
人脈を広げるためにされている事、
SNSの使い方など
具体的なお話しがたくさん聞けて、
とても為になりました。

私の今やる事が見えてきて
新年から
動いて行きたい気持ちになりました!

教えていただいたコミュニティも
気になったので調べてみようと思います!
とても親切に気さくに話しが出来て
安心して相談させていただきました。
また申込みたいと思っています♡



ひとりでたくさん悩んできた時期の


ひとつひとつの経験を


ぶっちゃけトークでお話しさせていただきますニコニコ


わたしが前に進めたのは


他の方のチカラを存分に借りようと決めたから✨


学びも、デザインも、パソコン操作も❗️


それぞれが得意な方のチカラをどんどん


借りていきましょう照れ


パソコンを何に使いたいのか⁉️


こちらの期間限定企画をご利用ください爆笑飛び出すハート



パソコンアレルギーで

手をつける事すら億劫で進めない💦

ZOOMや、受付フォーム、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

事務サポートが必要な方は

まずは気軽にご相談くださいませ✨

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加