昨年、パソコンサポートモニターを
募集した時に
『オンライン秘書とは何からすれば❓』
というご相談をお2人にいただきました
わたしもまだ始めたばかりで…
というか、実質的には事務サポートは
すでに始めていましたが
肩書としては、つけたばかり…
モニターお申し込みの方にも、正直に
『まだ始めたばかりで、それでもよろしければ』と
お受けさせていただきました
はじめてから自分自身も何もかもが
分からない事だらけだったので
わたしがZOOMについて学んだ方が主宰される
オンサロ【オンライン秘書倶楽部】に
入って、先輩方に色んなことを少しずつ
学んでいるところでもあります
もちろん守秘義務の範囲内で
皆さんとお話をするのですが、
色んな情報を一度に知りすぎたあまりに
自分の中の情報を処理できずに、結果
【正解】を求めすぎてしまいました…
また違った意味で迷子になってしまいました
思考優位になり過ぎて、
わたし自身が【どうしてサポートを始めたのか】
その想いを置いてけぼりにしていたんです
ひさしぶりに少しぐるぐる🌀してから
最終的には【人それぞれ】だなぁ
【わたしが決めればいい】んだなぁと
思ったとたん気持ちがパッと晴れました
サポートをご依頼くださる方には何が必要で
わたしには何が出来るのか。
ただそれだけのことでしたとてもシンプル✨
自分の生活の中でどれくらいの比重で、
どれくらいの時間を使うのか。
子育て、介護、お勤めや自身の体調など、
まずそこから人それぞれです。
そして、オンライン秘書と言っても
事務サポートをする内容は
お相手の方によって、さまざまです
お互いの意思や意見、得意不得意もあり
みんな違ってみんな良いのです。
わたしにとってオンライン秘書のお仕事は
井上佳代さん✨が大好きだから隣にいたい
そこが、すべての始まりです
佳代さんが困っているなら、何が出来るのか❓
佳代さんがやる必要のない事を
わたしが出来たら、その時間を使って
佳代さんにしか出来ない事に注力して、
もっと豊かさを循環させて欲しい✨
そして、やはり重要だったのは
佳代さんの目指す場所が
わたしの目指す場所と
同じ道筋の中にあったからです
こんな感じの【自分がどうしたいのか】など
色んなお話をしながら、いまのわたしが
試してみた細々したことをお伝えしました
パソコンサポート
モニターのご感想
今日はありがとうございました!
実際にお仕事されているお話しや、
人脈を広げるためにされている事、
SNSの使い方など
具体的なお話しがたくさん聞けて、
とても為になりました。
私の今やる事が見えてきて
新年から
動いて行きたい気持ちになりました!
教えていただいたコミュニティも
気になったので調べてみようと思います!
とても親切に気さくに話しが出来て
安心して相談させていただきました。
また申込みたいと思っています♡
ひとりでたくさん悩んできた時期の
ひとつひとつの経験を
ぶっちゃけトークでお話しさせていただきます
わたしが前に進めたのは
他の方のチカラを存分に借りようと決めたから✨
学びも、デザインも、パソコン操作も❗️
それぞれが得意な方のチカラをどんどん
借りていきましょう
パソコンを何に使いたいのか⁉️
こちらの期間限定企画をご利用ください
パソコンアレルギーで
手をつける事すら億劫で進めない💦
ZOOMや、受付フォーム、
公式LINEの開設などしてみたい
という方を対象にサポートしています