ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

2月22日は私の起業6周年記念日♡

 

 

2017年3月に公務員を卒業して

 

2018年2月に起業した私

 

 

あれから丸6年

 

その年その年で多分色々とあったと思うのだけど

 

 

こうして振り返ってみると

 

あっという間の6年間だったなぁって感じますね

 

 

起業1年目

 

自分が思うほどにはお申込みも入らなくて

 

「あぁ、もしかして私は起業に向いてなかったのかな・・」

 

「バイト探そうかな・・」

 

 

そんな風に思った時期もありました

 

 

でも、よく踏ん張ったな、私(笑

 

 

そして、そんな私が踏ん張れたのも

 

周りで支えてくれた人たちのおかげだし

 

 

こうしてブログを読んでくれているあなたのおかげです

 

 

 

個人事業主って

 

起業1年目で10人中3人が廃業し

 

3年目で、約半分

 

5年目になると10人中、4人しか残っていないと言われています

 

 

でも、私個人的には

 

 

早い段階でビジネスを学んで

 

自分にあったペースと仕事量で

 

無理をせずにやっていけば

 

 

一番ストレスなく続けていけるのが起業という働きかたなんじゃないかな、とも思いますね^ ^

 

 

確かに

 

一人でなんでもやらなくちゃ!

 

一人でなんでも考えなくちゃ!と思っていると

 

それがストレスじゃん!って思うかもしれないけど

 

 

別に一人で全部やらなくていい♡って気づけると

 

なんといっても自由度が一番高いのが起業という働きかたなんだよね

 

 

なので仲間は本当に大切だなぁって痛感したこの6年

 

 

関わって下さった皆様に感謝しかないです

 

 

で。

 

6周年記念のプレゼント企画なんですが

 

何がいいかなぁと考え中でして

 

 

っていうか、その日(2月22日)私は大阪にいて

 

さてどうしたもんかと。

 

 

先日、4プランをインスタのストーリーズにアップしてみて

 

はたと気づいたこと

 

 

それは・・

 

 

私その日、大阪泊のつもりでいたのですが

 

よくよく考えてみると

 

次の日、自宅にいないといけない用事があった!

 

 

大阪に泊まっている場合じゃな〜い笑

 

 

なのでプランを大幅に変更して

 

また内容考えることに(≧∀≦)

 

 

でも、一つは一緒にゆっくり飲みながら

 

深い話もしながら

 

コンサルもついているっていうのが楽しそう♩

 

 

今回は、大勢でワイワイというよりも

 

ゆったり時間を味わえる感じがいいなぁと思ってます

 

 

で、もう一つのプランは

 

個別コンサルをお一人1時間で特別価格にてご提供っていうのにしようかな?

 

 

まだ考え中ではありますが

 

決まったらこちらでもお知らせしますね♡

 

 

 

最後に全然関係ない話

 

 

 

昨日、どうしても気になって買ったお花

 

何故だかこのマゼンタ色にめっちゃときめきました♡

 

 

日々の小さなときめきを大切に^ ^

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ