今日は今年最後の深掘りタイム✨


ふーみんさん✨ の【煌めきコース】の


リアルセッションに行ってきました❗️



いまは自分が心から楽しんで、


やりがいを感じながら出来る事に気づけて、


しかもラブラブ


仲間から応援されて、毎日が充実しています照れ


自分ひとりでは成し得なかったことです✨


皆さんに心から感謝していますニコニコ



あなたがいるから、わたしの良さが分かりラブラブ


わたしがいるから、あなたの良さが際立つ✨



お互いが足りるところで楽しんでいたら


周りのみんなにも良い影響があるなんて


最幸幸❗️です爆笑飛び出すハート



あとはあの問題が残っています滝汗


… ゲームの1面のラスボス的な…あせる



他の事は『だいじょうぶ❗️』と思えるのに


あの問題だけは、ひっかかりが大きくて


ふだんの生活に影響も大きかったんです。


あの問題とは…【母との関係】です滝汗



子どもの頃はぽや〜〜っとしている子で


母は心配だったのか


もともとの母の性格なのか分かりませんが


制限をされる事が多かったと感じていました。


言われた事を受け止め過ぎて


わたしは〇〇しなくてはいけない。


わたしは〇〇出来ない子なんだ。


わたしは〇〇しないとダメなんだ…



大人になってもなお、


そのまんまの感覚が残っているその影響で


『わたしには出来ない』


『自信がない』


『失敗したらどうしよう』が


常に付きまとっていたようです滝汗



表向きではそんなカッコ悪い自分を


隠していても、内側では常に


自由に、わたしらしく、楽しみきれなくて


それが何なのかが、分からなかったんですキョロキョロ



ラスボス母の話をしているうちに

わたしはこの件について、

そのまま【フタ】をしようとしていた…と

認識しました。胸がモヤモヤして、

この話はしたくない…という気分になります汗


イヤな気分になるのは何なのか❓

どうしてそう思うのか❓

何度も同じ問題が気になるのか❓

その根本的な部分は

わたしの〇〇だったんだあせると思うと

今も少しイヤ〜な気分になります滝汗


この妙な気持ち悪さは…

ラスボスだということなんだなぁ泣

自分の思い込みで大きくなった【母の姿】は

【本当の母の姿】ではありませんニコニコ

わたしの思いや、幻想や、好みの

フィルターがかかった姿なんですね汗


母でも、子でも、友人知人でも…

自分以外の人を見る時には

近しい関係であればあるほど

自分に都合よくフィルターがかかるのかも

しれないなぁと感じましたラブラブ


そんな、フィルターやら

もう手放していい思い込みを外して

2024年も軽やかに進みます爆笑飛び出すハート

ラスボスの正体に気づいて

少し気持ち悪いけど、スッキリしました照れ

今年最後の手放し✨

自分が望んでいるコト。

それ本当にそうですか❓



パソコンが苦手で

どうにも手をつけるのが億劫で進まない💦

ZOOMや、受付フォーム。

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ


◇パソコン苦手さん◇の
サポートの
お問い合わせは
公式LINEへお願いします♪
【ただいま、満席です】


友だち追加