4月に個人事業主になりましたニコニコ

用紙を2枚ほど、税務署に提出しましたラブラブ

わたしは【青色申告】を選んだので

数種類の帳簿を用意する条件になっています。


今年もあと2ヶ月と少し✨

年内にやりたいことの中のひとつは

【初めての確定申告】の準備をすることですニコニコ


起業してから7ヶ月目、

まだまだ、いろんな事にチャレンジ段階です照れ

初めてで戸惑う事が多いですが

自分の色んな可能性を試していける

人生の中でそう滅多にないチャンスですニコニコ


ありがたい事に少し前に

パソコン周りのサポートをし始めたり

もしかしたら、こんな事が出来るかも❣️と

可能性のカケラを見つけては

ワックワク音譜しています爆笑飛び出すハート


そんな中で、そろそろ気になってきて

頭のスミに引っかかっているのが

【確定申告の準備】なんですよねー泣


退職前の去年、Maysの亜希子さん✨


経理サポーター講座を受けて


サポートする側が出来るだろうか❓と


思っていたのに、


一年目で実際に自分の事をし始めたら

支出項目の分け方がイマイチ分からず

なので、会計ソフトに入力出来ず…滝汗

このままでは、確定申告書作成の繁忙期に

入ってしまうー泣と、

早めにヘルプをお願いしましたニコニコ


いつも、柔らかい笑顔で包み込んでくれて

でも、内容は的確でキッパリ✨していて

とても気持ち良いんですよね〜照れラブラブ


聞きたい事も前もって書き出しておいたので

細かいところも聞けて、気づいてないところも

聞けて、会計ソフトの諸々も全部聞けました爆笑

はーーー❗️スッキリしましたーーー‼️

クレジットカードを変えたいので、決めたら

全部入力してしまうぞーーー音譜


あなたも、分からない時は悩んでいないで

早めにプロに聞いたら、気持ちが楽〜に

なりますよ〜爆笑飛び出すハート



プロに聞く❗️と言えば❗️

こちらの希少な講演会の残席が、

もうかなり少なくなっています。