ミニトマト こあまちゃんを育てよう2 | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。


カゴメが開発した培養土で育てる

ミニトマトのこあまちゃん


二株あるので

1号、2号と命名

照れ






カゴメが開発したトマト🍅の土は、

ヤシ繊維100%の新素材

とっても軽く、肥料も配合済なので

水遣りだけで育てられます。


との事

指差し



ほんとフカフカ

ピートモスと同じような感じ







植え付けたのは

5月頭













これまで、出てきた脇芽を取り除き

順調にそだっております。

照れ




1カ月半経過した

🍅こあまちゃんは




のび太クン

びっくり



真っ直ぐ

天に向かっております。


花房は4段目が咲いて




1段目は

よだれ





かわいい実🍅が

スクスク成長しております。






早く赤くならないかな〜

よだれ




取り除いた脇芽を

土に挿しておいたら

根付いたようで、

成長し始めました。

ラッキールンルン




それと、

多肉の葉挿しに

この土は良いようで、

すぐに根が出てきましたよ。

爆笑