ミニトマト こあまちゃんを育てよう | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。

こんちは〜ウインク

今回は久しぶりの野菜栽培です。

会社でもらってきました。
照れ
栽培セット

カゴメが開発した培養土で育てます。

ミニトマトはこあまちゃん


二株あるので

1号、2号と命名

照れ










カゴメが開発したトマト🍅の土は、

ヤシ繊維100%の新素材

とっても軽く、肥料も配合済なので

水遣りだけで育てられます。


との事

指差し



ほんとフカフカ

ピートモスと同じような感じ







袋の底に水抜き穴を開けて

そこから流れ出るまで

水を入れます。




 


ピートモスみたいに、なかなか中まで

水が浸透しないので、かき混ぜなから

水を馴染ませていきました。








白い立派な根っ子

爆笑




風で倒れないように

棒も立てて





縛っておきましょう。







百均でキャスターとカゴ買ってきました。

置き場所が無いので、

これで簡単に動かせますよ。

ウシシ







今回はここまで。

また、経過報告いたします。

爆笑



動画YouTubeはこちら