小さな庭の今 | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。

4月というのに

真夏日が続き

庭仕事も💦ですね。
驚き



お家のちっさな庭で
グリーンの成長を見てみましょう。




ブルーベリーはかわいい花が咲いて

🐝がブンブン

にっこり












🍓の葉っぱがデカ

凝視

肥料が効いてる。











オリーブ🫒も

花がまもなく咲きます。









これはエルグレコっ言うやつだったかな。




もう1本
レッチーノ

冬に剪定したのに

もうわしゃわしゃ

ガーン






今年はエルグレコとレッチーノが

同時に咲きそうなので、

実がつく確率が高くなりそう。

爆笑







ミント

清々しいグリーン





レモンバームも

清々しい黄緑でいい香り

ニコニコ








地植えの七福神

冬を越せました。






クレマチス

まだ花芽が出てません。

横に誘引したら

花芽がつくはず。

照れ






つぶつぶちゃん達




ツヤツヤで元気良さそう。

爆笑







豆苗です。

刈り取った後

外で再生中

グラサン




日に当たるとグリーンが
多くなります。

土に植え替えて豆🫛を
育てるかな。
ニコニコ