煎餅ラウイの成長 | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。

ヤフオクで

昨年
10月に落札した

エケベリア ラウイ





煎餅状態🍘

ガーン








カビとる

ガーン





枯葉を掃除




外での管理で

根っ子が出そうになく、




11月

室内に取り込み、

LEDライトの下で、

様子を見ることにしました。









12月


煎餅では無くなりました。







もっちり新芽がでてきたようです。






発根を確認






そして今日

1月17日







明らかに新葉が増えて大きくなってます。

爆笑






下葉は栄養を吸われて

カリカリです。

びっくり



触っても動かなくなったので

根っ子も成長していると思われます。

爆笑





ラウイの成長も

LEDライトの効果が

大きいと思われます。


照れ