淀川河川公園 背割堤の桜だより | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。



春の一枚



こんばんは〜ウインク


今日はいい天気で


お花見🌸日和でした。



週末の天気が悪そうなので


今日しかないと



京都 八幡市


淀川河川公園背割堤に


行ってまいりました。

照れ






木津川と宇治川を分ける背割堤


約1.4kmもソメイヨシノの並木が続きます。



コロナ禍で桜まつりは中止ですが、


桜のトンネルは通れますよ。

ウインク









今日はすごく風が強くて、

写真を撮るのに苦労しました。
ショボーン

📸


















開花は5分咲きくらいでしたが、

今日の暖かさですぐ満開でしょう。

















広角レンズで📸















タンポポもたくさん













明日が見頃ですね。
グラサン



駐車場台数 背割堤地区(154台) 
さくらであい館(22台)
駐車場開放時間 9:00~17:00


京阪電車 石清水八幡宮駅
下車 徒歩約10分