こんにちは爆笑
まめママです飛び出すハート









昨日初めてまめたの保育参観に行ってきました立ち上がる
前の保育園ではコロナの影響で
保護者1名のみが参加可滝汗

1日1家庭の参観でした!










今回の新しい保育園はコロナの影響もなく
4家庭で両親も参加可でしたデレデレ











前の保育園の時は
私が保育士をやっていたこともあって
流れはだいたいわかるので主人・ゆず太郎に行ってもらってました照れ










んー、でも本当のこと言うと
同じ保育士だから見えてきてしまう部分もあるのでツッコミどころしかなかった前の保育園では
様子を見たくなかったのが1番の理由だったんですけど口笛





***ーーー***ーーー***ーーー***
・「いただきます」の挨拶をしない
・子どもの仲裁に入らず「やれやれ!」と野次を飛ばす
・散歩に2年間行ったことがない
・民俗舞踊かリズムしかしない
(あとは園庭遊び)
・行事はなし
***ーーー***ーーー***ーーー***



保育観が違いすぎて
私は無理でしたえーん







こんな保育方針だから
毎月1〜2名転園者が絶えない泣き笑い
退職職員も3ヶ月に2名ずつくらい。。。









こんなところにまめたを預けるならと
引っ越して転園できて素敵な園に出会えて幸せですラブ











そんな新しい保育園も実は3月末までえーん
0〜2歳の保育園があまりにも何もしなかったので
いろいろ経験させたくて延長保育も充実してる幼稚園に4月から通います飛び出すハート








幼稚園は行事もたくさん花
先生方も新卒から辞めた先生が全くいなく
実習から産後まで勤めてる先生が9.5割という
驚くべきNO離職率ポーン



残りの0.5割は卒園児のママがパートで働いてるとのこと飛び出すハート





こんなすごい幼稚園わたしは保育士を長年やってましたが友だちの保育士からも聞いたことがない!










先生方の質も笑顔もやる気も輝いていて
前の保育園に通っていた私たち夫婦はここにしようと即決で決めましたウインク








幼稚園グッズも揃えて





来週には幼稚園バックや制服・体操服などの受取があります札束オーナメント











まめたの制服のサイズは頼めるサイズで1番大きいものにしましたまじかるクラウン乙女のトキメキ





お値段3割増し滝汗











大きい子に優しくない泣くうさぎと思ったけど

布の大きさ考えたらしょうがないのかな?と思いました笑い泣き








サイズは130を発注ちゅー









成長曲線の上限いっぱいのため

あとで買い足すより安いだろうという判断ですニコニコ












新しい保育園の保育参観は行ってよかったと思いましたチュー

慣れるのも早かったし

仲良いお友達がすぐできて嬉しい限りスター












幼稚園でもすぐにお友だちできるんじゃないかなと思いますニヤニヤ












まめたも幼稚園の前を通るたび楽しみにしているみたいちゅー












親の都合で申し訳ないなと思いつつ

まめたにとっていい経験ができればいいなと思う母でした笑照れ











ではお願い