えっ!糊付け???

通常、糊付けされたガチガチのリジットジーンズを糊落としして穿きます。

穿くために糊落とししたジーンズに、再度、糊付けをする???

なぜ???

糊付けしてガチガチ状態で穿くと、シワ(ヒゲ、ハチノス)がはっきりとメリハリがつきカッコよく色落ちすると言うことのようです。

私も自分で糊付けするのは、初めてです。


そもそも自分でわざわざ糊付けするなんて考えてもいなかったです。

糊付け、やってみましたニヤリニヤリニヤリ

ジーンズは先日購入した横濱デニムを試してみます。

 

 

現状は少しヒゲが出ていますがまあ気にしません。ハチノスはほぼなし。


 

ジーンズを裏返して、洗濯糊(PVA)を塗り込みます。

 

 

洗濯糊を塗り込んだあと裏返しを戻してから吊るし干し。洗濯糊はそのまま手で塗り込みました。
 

 

糊付け完了

 

 

透明人間ではありません。
ジーンズが立ちました。

 

穿きました。と言うか、
「人間がジーンズに入りました」と言う表現が一番フィットします。

ようはガチガチのところに足を通しました。歩けないほど、、、

 

ガチガチになったからか表面もザラツキ感が増しています。

ちなみに靴は、鏡面仕上げしたワークブーツウインク
 


まずは、スクワットして自分のシワをつけます。

 

 

ヒゲは、以前のうっすらとしたヒゲにマッチしました。ハチノスもそれなりにシワがつきました。

わざわざ糊付けするなんて、考えられませんでしたが、どうなることか楽しみが増えました。

 

たかがジーパン、されどジーパン、、、