6月になっちゃった。
今月も主に土曜日、子ども関係の予定が続く。
小6ともなると、終わりが見えて寂しい。

地元の小さい遊園地へ行くのも、今日で最後かな?
いや、夏休みがまだあるよ!
その時は子供だけじゃない?
ついてっちゃう?

とか。
他愛ない会話も。
子供つながり、もしかしたら出会わなかったかもな人たち。
不思議。
人はホント、たくさんのつながりで育ってきたんだなー

元気をもらい、また明日。




イイネ&コメント励みになります♡

うあさんです。





時間に追われる高校生。

定期テスト、完了。

歴史、生物が、どう見ても一夜漬け状態。


授業中でしっかり覚えておくんだったほっこり


今後はより時間、上手に使ってね。

学ぶべきことが多すぎる。

ファイトー





異動の話が出たとき。

考えまくったら、いっそ早期退職で辞めちゃうかとも考えた。


ここから残りの年数。

時間は限られる。

子どもは育つ。

一日の三分の一は仕事の今。


更に頑張る?

でも、何を?

これでいいのか?


方向性がわからなくなった。

課長と一緒ですな。

答えが出ないって、なんて危険。




で、迷いの理由、異動先。

迷いの種ではあったけど、

突破口もここだった。

なぜ前より楽と知ってるかというと。


実はまさかの元職場。

あのときも気持ちの整理をつけたのに。

全部忘れたのにーーーーー怒


縁、なのか?

ラッキー、なのか?

複雑な気持ちを抱え、帰ります。



忘れたはずだったけど。

思い出したから。



我が子たち、三兄弟。

好きな運動、遊び、

楽しそう。


最後?の地元の遊園地もだけど。

楽しかった。

元職場もね、そうだった。

大変なときもあったけど。




気持ちもお片付け。

今の職場もまた好きになってたから、寂しいけど。

今度はもう少し終わりを意識して過ごしてみようかな。

モノの片付けとリンクして、これまた不思議な気分。




それにしても、とても思ったのは。


そうか 好きを重ねていく。

やる気や生きがい、

それが大事なんだね!


イマサラ立ち上がる




忙しさと、今に、流されすぎてた!?


今に集中


過去、今、未来 あってこそ。


異動まではあと1ヶ月。

大事なとこはしっかりと見て。

がっつり今と向き合おうと思います。


私もファイトー







イベントバナー


夏休みに向けて栄養予定