高校生になった長男をみてると。

同時進行って大事なんだなって思う。

そしてそれを学ぶ時期?

がんばれ〜



そんな中、突如訪れる異動〜
揺れまくる私。




イイネ&コメント励みになります♡
うあさんです。




薄々感じてはいたんですが。
異動になるっぽい。
育休明けぶり笑
うー あー おーーー
ドキドキガーン

というわけで、まだ本調子じゃないんですが。
子どもは新生活も慣れてきたぽい。




高校の定期テストももうすぐ。

授業がほんと難しくなりました。。

進むのが早すぎ。
部活あり。
学校の課題は多い。
朝の受験対策の補講あり。
遊びも塾も行きたい。

忙しそう汗うさぎ



進研ゼミは赤ちゃんのときから、
中3の1月からは塾も追加し。
高校は?というと。

忙しいからこそ、
進研ゼミを続けることにしました立ち上がる


そして今、良かったと実感してるとこひらめき電球


部活で授業に出れなかったとき、わからないところは進研ゼミの動画を見たり。

あとは情報。
こちらは親の私も参考に。
一緒に眺めています。

なにしろ、わからないことばかり。
情報がまとまって適切な時期に来るのは嬉しいところ。

忙しいからこそ、今後も活用〜


進研ゼミ 高校講座

共働きで三兄弟を育てる中、

お世話になってます立ち上がる





それにしてもね、今回の異動で。
今更 同時進行の難しさを実感しています。
引継ぎ資料、
継続中の仕事、
子供の行事、
家事は食事も選択も量が増え。
体力も削られ。

同時進行大事。



子どもが育ってきたら、
楽になるんじゃなかったの?
ぜんぜん楽になった気がしません。
なんでだろ??



というわけで、
どんどん片付けています。

今に集中!

今使うものだけ
今使いやすく




そして、高校は初の定期考査。
できれば上位に入りたいね。

高校の勉強は、努力の差。
同じような学力が揃った高校だから。
差がつくのは、どれだけ頑張れたか。
なんだそう。

確かにーーーー



親子ともども一歩踏み込んで!
試行錯誤が続きます。






イベントバナー


ポチッと

今回は食洗機Okの水筒。

 

面倒な洗う作業も食洗機なら、超楽だもんね。


今日も早速暑かったねー