私が求める片付けしたい気持ちは。

整理整頓じゃなく、

気持ちのカタをつけたいんだな。





イイネ&コメント励みになります♡

うあさんです。





すっごく暖かくなりましたね。
2年目のチューリップが咲いた♪


3月31日。

小学校を卒業した次男。

最後のお子様ランチを食べに!


いつもの夢庵〜


次男の入学準備は、
通学用の靴、上靴、体育館シューズ、
体操服用のバッグ、制服の5万円ほど。

三男が入学するときは、
さらに話を聞いていくと、友だちに服についてとか何か言われるのが嫌なだけで、お下がりは別にいいらしい。
友達も影響大きいね笑

そうかそうか

人との会話ってほんと大事だなって思う。


でも話すって。
時間もかかるし、忙しいとつい。
もどかしいときも多い。



そう、忙しい



今回の入学準備、
次男の分については準備が今となり。
忙しいから買えなかったと、
口を滑らしたところ。

実家の親には、
今までいっぱい時間があったでしょう
と言われ、無言に、、、
その時間がなかったんだよ怒

と思うことがあった!



考えてみたらもうひとりの保護者、夫。
暇そう。

と思ったけど笑

話をよくよく聞いてみたら、家でも仕事をしてたらしく。
忙しかったのね汗

わかるよ! 私も仕事も忙しかった。



たぶん私は欲張りだ。


あれこれ やりたいことがいっぱい。
片付けしたいのも、この色々をやりたいからだ。



今までいっぱい時間があったでしょう




その人にはあって、私にはなく。

見えてなかったから、そう思われた。

それだけのことなんだけど。


誰かに行動してもらいたいときとか、

そう思うこと多いよな。。




んー いや、時間あるように見えるなら、時間があったのかな私!?






今日は高校の書類書き。

職場も急ぎの仕事も多く。

なんか、スムーズじゃない〜!!



まだまだ 片付けが必要みたいです。



さて 今日も頑張りましょ立ち上がる





 

 三男が好きなので時々購入。

好きなものを食べながらだと、会話もすすむ♡


干芋と牛乳がおやつのとき多かった。

今はカフェオレと干芋。こちらは次男と。