次男も小学校卒業。
高校説明会も終わって、まだ春の混乱が続く。



イイネ&コメント励みになります♡
うあさんです。



先週の長男の中学卒業に引き続き、
次男も卒業。
入学式は2日連続の予定。
それが終わるまでは、なんとなく気忙しい日が続きそう。



春の異動。
前に厳しい引き継ぎの声が聞こえてくる話をしましたが。
先日も。



不要なものは直ぐに捨てておかないと!
次の仕事のときそれですぐに書類見つかるの?
時間がかかるだろう!
これを手元に置く意味はあるの!?



ないですぅガーン
私が答えちゃいそう。

そうなんだよね、目的あって生活してたら、次のとき困るものは捨てるなり片付けるなりしてるはず。



というわけで高校生になる長男だけでなく。
三兄弟みんな完全個室にし、
今、使うものだけにひらめき電球


やっと動いたのには理由があって。
長男の入った高校。
完全に理系寄り、自由な校風と思いきやめっちゃ管理型!?で圧がすごい。

いつでも片付けしておいて、勉強しやすいようにしないと!と、悟ったようです。

そして次男の部屋もとなり。
となると三男もと。




部屋は、一人一個クローゼットがあるので、
基本的にそちらに全部収納。

机とベッドだけ。
昨日はいよいよレイアウト変更。
次男三男は四畳半、ちょうどいい感じです。




それにしても高校生。
予習必須なので、補助として参考書を購入したんだけど。
パラパラとめくってみたけど、大変だね。


そして課題は量も内容も濃い。
あと2年半しかないのか感がすでに!!


あとはiPad、スーツ、手帳。

子どもの大学生時代は、お金はたしたらだめ!
なんて聞いてはいましたが。
すでに足し算したくないかんじでいます笑


さて。今日は服を片付け。
ちょっと出来事があったのでそれを書きます。