次女もあっという間に2ヶ月

幼稚園に行きだしたものの、まだまだ長女に手がかかるので、長女の時のように手をかけて育てられてない気がするし、気付いたら大きくなってそうで悲しい。。
2人目とかはこんなもんなんでしょうか
たくましく育ちそうだな。。
{83C69738-807D-4374-9BBE-A213E8EE4E3D:01}

{534D2CFC-B9DB-420C-9F97-2DDF0B25E98F:01}

初めての予防接種にも行ってきました。
ロタとヒブ、肺炎球菌。
長女の時もだけど、色々考えて同時接種で。
ロタの予防接種高いなぁ

母の日は幼稚園で描いた絵と小さなお花ももらいました^ ^
お花は秘密にしようねってパパと話してたらしいのに、お買物から帰ってきてすぐ、『ママにお花買ってきたんだ♡』ってひそひそ声で教えてくれました
{9C9EDC57-7BEE-42C9-874F-BF096BA506CF:01}

母の日をちゃんと祝ってもらったのは初
2人育児を始めて2ヶ月
当たり前なんだけど、姉妹でも1人1人違う所がたくさんあって。
似てる所もたくさんあるけど。
同じパパとママで、同じお腹から出てきたのにね。
大変な事も増えてくと思うし、すでに毎日怒ったりしてるけど(笑)楽しく育児していきたいなぁ