お久しぶりです
もうこのブログ見てる人いないだろーなってくらい、久しぶり!

ストレスからの育児ノイローゼ(自称)や、卒乳、私の体調不良などなどで、ブログ書く気が全然出ませんでした。
他の方のブログはたくさん読ませてもらってましたが


記録用に…って書き始めたのに全然記録できてなーい!
特にこの数ヶ月はあっという間に過ぎてしまい、娘がいつどのように成長したのかが曖昧です…
娘ちゃん、ごめん…

14日で、2歳9ヶ月‼︎
だいぶ、お姉さんになってきました
3月に卒乳もしました。
卒乳に関しては別で書こうと思います。

娘は元気いっぱい!
{534029F2-1594-48DC-97ED-3384EDB2E41E:01}

*よく食べるー!
1日何食なのか…
やっぱりおやつ欲しがるけど、ご飯もたくさん食べてくれるように‼︎
動き回ってるからすぐお腹すくみたい。。
でもまだ11kg台。
食べても太らないなんて羨ましい!
虫歯に気をつけないと。

*プレに行き始めた!(週1)
あとは他の幼稚園の開放の日に遊び行ったり。
幼稚園大好きっ子♡

*歌と踊り好き!
相変わらずABCの歌と、さんぽが好き。
あとは作詞作曲娘のわからない歌。
外出してても、たまに踊り出して笑われる

*数字12までは数えられるようになってきた。

*砂場&粘土遊び始めた。

*トトロブーム
最近毎日トトロ見てます。
セリフ覚えそう…
特に好きなシーンはバス停で傘貸してあげるとこと、お庭で木を成長させるとこ。

*あなたは一体誰?
○○、スカイラよ!(こどもちゃれんじEnglish)
○○、メイなの!(トトロ)
娘=スカイラ=メイらしい…
市民センターで会ったおばちゃん達にも言ってて困惑されてた

*人見知り
人見知り復活!
特に男の人がダメ。
パパ、おじいちゃん、従妹の旦那さん(イケメン保育士)以外だめ。。

*夜泣き
3月~GW途中までひどかった…
何をしてもだめで泣き続けた。。
ひどい日はママ一睡もできず。。
娘もストレスが溜まってたんだろうと思います。

*おかあさん
娘にとって祖母(私の母)の事をおかあさんって呼ぶように(笑)
私の真似してるみたい。。

*おしゃべりも上手になってきた。

*外でも歩くようになってきた
家の中では走ったりしてるくせに、外ではなぜか抱っこ~♡だった娘。
やっと…短距離なら歩くように。


いつの間に?!って感じで、気付いたら色々成長してました。笑


ただ相変わらずイヤイヤで…
何か嫌な事があると、周りが引くくらい泣く。。。
虐待疑われるんじゃ?ってくらい泣く。
たまに私も泣く。。
毎日怒ってしまうし。

3歳になれば、少しは大丈夫になるかなぁ。
もっと穏やかなママになりたいです