14日で1歳と11ヶ月になりました![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/miiirun/4403933.gif)
とうとう1歳ラストの1ヶ月です![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/in/invcrl/4403363.gif)
お風呂上り、デコ全開。笑
叔母にもらった甚平さんが気に入ったらしくニコニコ![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif)
相変わらずイヤイヤ期の娘。
最近は…
*イヤイヤレベルUP…
イヤイヤ~だけじゃなく、怒ったらふくれたり、言い返し(?)てくる時も![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
ママのイライラも増えてます…反省![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
*後追い?
家の中だけなんだけど、ママ~ママ~って追いかけてくる。。
パパとかいてもダメだし…何だろ![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/em/empty-dream0-0/10285.gif)
*食べるようになってきた?
まだ卒乳できてませんが…
日によるけど、
好きなご飯や麺類は人並みに食べるし、苦手な物も口には入れようとしたりしてます。
お肉系は基本嫌がるけど、唐揚げと餃子は食べてくれました♡
暑いからか、氷やシャーベットを欲しがる事が増えました。。
*おしゃべり
一生懸命お話してくれてます。
何言ってるかわかんない事のが多いけど![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
おはよう、おかえり、こんにちははハッキリわかるようになってきたかなー。
自分の名前やお友達の名前を何となくだけど言えるようになったり。
楽しい時、おもしろーい!
怒ってる時、んもーっ!
って言ったり(笑)
こぉり、あいしゅ、にんにん(おにぎり)、あぽー(りんご)などなど、一生懸命なんだけど聞いてて笑っちゃう![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
*トイトレ
7月からトイトレ開始。
まだ2回(ちっち、ウンチ1回ずつ)しか成功してないけど、トイレが嫌な訳ではなさそうなので、気長にやってこうと思います。
*お手伝い
○○持ってきてーとか、洗濯カゴに入れてねとか言うと、お手伝いしてくれます。
お料理にも興味が出てきたみたいで、最近は玉ねぎの皮むきをしました。
ぴろぴろ~っと剥いて、嬉しくなった娘は玉ねぎ持って逃走→なぜかかじる→辛くて『うわっ』ってなってました![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pika-pika-cat/4397405.gif)
*娘の好きなもの、こと
おままごと、トミカの車、わんわん、チッチー(ミッキー)、ミニー、ダフィー(ダッフィー)、パン(アンパンマン)、しーろう(しまじろう)、踊ること、氷、アイス、ネイルしてる人
来月にはもう2歳かぁ…
iPhoneからの投稿
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/miiirun/4403933.gif)
とうとう1歳ラストの1ヶ月です
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/in/invcrl/4403363.gif)
お風呂上り、デコ全開。笑
叔母にもらった甚平さんが気に入ったらしくニコニコ
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif)
相変わらずイヤイヤ期の娘。
最近は…
*イヤイヤレベルUP…
イヤイヤ~だけじゃなく、怒ったらふくれたり、言い返し(?)てくる時も
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
ママのイライラも増えてます…反省
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
*後追い?
家の中だけなんだけど、ママ~ママ~って追いかけてくる。。
パパとかいてもダメだし…何だろ
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/em/empty-dream0-0/10285.gif)
*食べるようになってきた?
まだ卒乳できてませんが…
日によるけど、
好きなご飯や麺類は人並みに食べるし、苦手な物も口には入れようとしたりしてます。
お肉系は基本嫌がるけど、唐揚げと餃子は食べてくれました♡
暑いからか、氷やシャーベットを欲しがる事が増えました。。
*おしゃべり
一生懸命お話してくれてます。
何言ってるかわかんない事のが多いけど
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
おはよう、おかえり、こんにちははハッキリわかるようになってきたかなー。
自分の名前やお友達の名前を何となくだけど言えるようになったり。
楽しい時、おもしろーい!
怒ってる時、んもーっ!
って言ったり(笑)
こぉり、あいしゅ、にんにん(おにぎり)、あぽー(りんご)などなど、一生懸命なんだけど聞いてて笑っちゃう
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
*トイトレ
7月からトイトレ開始。
まだ2回(ちっち、ウンチ1回ずつ)しか成功してないけど、トイレが嫌な訳ではなさそうなので、気長にやってこうと思います。
*お手伝い
○○持ってきてーとか、洗濯カゴに入れてねとか言うと、お手伝いしてくれます。
お料理にも興味が出てきたみたいで、最近は玉ねぎの皮むきをしました。
ぴろぴろ~っと剥いて、嬉しくなった娘は玉ねぎ持って逃走→なぜかかじる→辛くて『うわっ』ってなってました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pika-pika-cat/4397405.gif)
*娘の好きなもの、こと
おままごと、トミカの車、わんわん、チッチー(ミッキー)、ミニー、ダフィー(ダッフィー)、パン(アンパンマン)、しーろう(しまじろう)、踊ること、氷、アイス、ネイルしてる人
来月にはもう2歳かぁ…
iPhoneからの投稿

