昨日はお友達親子に誘ってもらい、リニューアルしたギャラクシティの中にある子育てサロンに行ってきたよー[みんな:01]
綺麗だし、おもちゃもたくさんあって元気いっぱい遊んでいた子供たち[みんな:02]

娘はブロックから落ちて泣いたり、泣き疲れて寝たりもしたけど楽しく遊んでいました[みんな:03]
でも1番気にいったのが…
水道[みんな:04][みんな:05]

子供たちが自分で洗えるように、低い位置にあるんだけど。。。
photo:01

娘より少し上の子たちが水道で遊んでるの見て、一緒に始めてしまったみたい[みんな:06]
ママ達皆で止めて違う所で遊ばせるんだけど、また水道の所に戻って…を繰り返し[みんな:07]
袖口もびしょ濡れ[みんな:08]

低い位置にあるのも考えものですね。。ってママ達と話したよ~

水の出し方を覚えて、やりたい気持ちもわかるけど。
すぐ理解できる事ではないけど、水の大切さも教えていかなきゃな~
もったいないし!


iPhoneからの投稿