離乳食336日目
朝ごはん![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
お粥![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
昼ごはん![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
サンドイッチ![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
夜ごはん![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
煮込みうどん![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
あっさり薄味にて、ママも一緒のを食べました。
今日はお天気が良かったし、娘の体調も良さそうだったので家の前を少しだけ歩かせました。
病院以外の久しぶりのお外に嬉しそうでした
そして、卒乳について考える…
授乳に関しては、本当悩みが尽きません。。
娘が退院した頃~1歳2ヶ月まで、1日最低8回以上だった授乳。
多い時は、もはや数えられないくらい。
11月の帰省の時に、3回~5回まで回数を減らすことに成功‼
離乳食も前より食べてくれるようになったし、ゆっくり進めてこう~なんて呑気にしてたら、
ママの胃腸炎での、突然の断乳。
それにより、娘ちゃん発狂
?
こんな突然飲めない日が来るのなら、
飲める時に飲んでやる‼
という感じで、飲む回数が8回に戻る。。
強い気持ちで、ダメだよってすれば良かったんだろうけど、
本気で泣きながら、『おっぱい』のサインをしてくる姿が可愛くて![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
&パパがかわいそうだからあげて!って言う。
そして、あげてしまう…
更に、今回の娘の体調不良で回数がまた増え![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
最初は漠然と、卒乳は1歳頃かなぁって思ってて、
やっぱり1歳半かなぁーとか延びていく![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
春には止めようと決意はしたものの、どうすれば良いのかわからなくなってきちゃった![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
言い聞かせるのは大切だよーって何人ものママさんに教えてもらったので、
春になったらやめようね。
暖かくなったらおっぱいから卒業しようね。
っておっぱいの度に言ってるんだけど、
娘、無視or何言ってんのー?私聞こえませーん
みたいな顔をされる![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
飲んでくれるのは嬉しいけどね。
今回は(と言ってもまだ何ヶ月もあるけど)強い気持ちでいきたいな。
本当の理想は、娘自ら『いらない』ってやめてくれる事なんだけどな![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif)
iPhoneからの投稿
朝ごはん
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
お粥
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
昼ごはん
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
サンドイッチ
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
夜ごはん
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
煮込みうどん
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
あっさり薄味にて、ママも一緒のを食べました。
今日はお天気が良かったし、娘の体調も良さそうだったので家の前を少しだけ歩かせました。
病院以外の久しぶりのお外に嬉しそうでした

そして、卒乳について考える…
授乳に関しては、本当悩みが尽きません。。
娘が退院した頃~1歳2ヶ月まで、1日最低8回以上だった授乳。
多い時は、もはや数えられないくらい。
11月の帰省の時に、3回~5回まで回数を減らすことに成功‼
離乳食も前より食べてくれるようになったし、ゆっくり進めてこう~なんて呑気にしてたら、
ママの胃腸炎での、突然の断乳。
それにより、娘ちゃん発狂
?こんな突然飲めない日が来るのなら、
飲める時に飲んでやる‼
という感じで、飲む回数が8回に戻る。。
強い気持ちで、ダメだよってすれば良かったんだろうけど、
本気で泣きながら、『おっぱい』のサインをしてくる姿が可愛くて
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
&パパがかわいそうだからあげて!って言う。
そして、あげてしまう…
更に、今回の娘の体調不良で回数がまた増え
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/5y/5y6k-bv18/3074.gif)
最初は漠然と、卒乳は1歳頃かなぁって思ってて、
やっぱり1歳半かなぁーとか延びていく
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
春には止めようと決意はしたものの、どうすれば良いのかわからなくなってきちゃった
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
言い聞かせるのは大切だよーって何人ものママさんに教えてもらったので、
春になったらやめようね。
暖かくなったらおっぱいから卒業しようね。
っておっぱいの度に言ってるんだけど、
娘、無視or何言ってんのー?私聞こえませーん
みたいな顔をされる![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
飲んでくれるのは嬉しいけどね。
今回は(と言ってもまだ何ヶ月もあるけど)強い気持ちでいきたいな。
本当の理想は、娘自ら『いらない』ってやめてくれる事なんだけどな
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif)
iPhoneからの投稿