妊娠中に知ったもの。
ベビーマッサージとベビーサイン![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ke/kesera-seraaa/366.gif)
昨日はベビーサイン教室の体験会に行ってきました![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
土曜日という事もあり、パパさんの参加者もいました!
イクメンー![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
うちは…まぁ昨日まで出張でお疲れだったからね![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
出張じゃなくても、きっと来なかっただろね![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
ジェスチャーゲームや歌を歌ったりして、いくつかベビーサインを教えてもらいました。
サインを実際にしてる映像を見せてもらったりっ!
7月くらいからお家でも、『おっぱい』『おいしい』『ねんね』を教えてたんです。
おっぱいは動作はするんだけど意味なくやってる感じ。
眠くてぐずってる時はサイン教えても見てないし。
おいしいはやらない(笑)
先生に聞いたら、おいしいは難しいみたい!
根気が必要だー![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ba/baten-hana-hana/3810950.gif)
バイバイやパチパチもサインの1つなんだとか☆
ランチ付きのレッスンだったので、食事しながら先生や他のママさん、パパさんとお話ができて楽しい時間でした![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hr/hrno3316/4135522.gif)
娘はレッスンの後半、私の膝に寝っころがったまま寝てしまい…
こんなの初だから笑っちゃいました!
そのまま寝てくれたので、ゆっくりランチ![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
(でも早食いに慣れたせいでみんな早い。笑)
食後のお茶してる時に、目開けたよ!って教えてもらい近付くと…
めちゃくちゃ怒ってる‼‼
怒り顏→泣き顔になり、ギャーっと号泣![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
ママが隣にいなくてムカついたようです。。
少し抱っこしたら、すぐおもちゃで遊んでたー!
ベビーサインはできるようになると赤ちゃんとママがコミュニケーション取りやすくなるそう♡
赤ちゃんも自分の気持ちをサインで伝えられたら嬉しいだろうなぁ。
何より、サインをしてる赤ちゃんがかわいい![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
本当は6、7ヶ月から始めるのが良いっぽいですが、1歳で物事がわかるようになってきてから始めても大丈夫みたい!
興味深いー‼
月1のレッスンだけど、すでに出れない日があるからどうしよか…
iPhoneからの投稿
ベビーマッサージとベビーサイン
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ke/kesera-seraaa/366.gif)
昨日はベビーサイン教室の体験会に行ってきました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
土曜日という事もあり、パパさんの参加者もいました!
イクメンー
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
うちは…まぁ昨日まで出張でお疲れだったからね
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
出張じゃなくても、きっと来なかっただろね
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
ジェスチャーゲームや歌を歌ったりして、いくつかベビーサインを教えてもらいました。
サインを実際にしてる映像を見せてもらったりっ!
7月くらいからお家でも、『おっぱい』『おいしい』『ねんね』を教えてたんです。
おっぱいは動作はするんだけど意味なくやってる感じ。
眠くてぐずってる時はサイン教えても見てないし。
おいしいはやらない(笑)
先生に聞いたら、おいしいは難しいみたい!
根気が必要だー
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ba/baten-hana-hana/3810950.gif)
バイバイやパチパチもサインの1つなんだとか☆
ランチ付きのレッスンだったので、食事しながら先生や他のママさん、パパさんとお話ができて楽しい時間でした
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hr/hrno3316/4135522.gif)
娘はレッスンの後半、私の膝に寝っころがったまま寝てしまい…
こんなの初だから笑っちゃいました!
そのまま寝てくれたので、ゆっくりランチ
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
(でも早食いに慣れたせいでみんな早い。笑)
食後のお茶してる時に、目開けたよ!って教えてもらい近付くと…
めちゃくちゃ怒ってる‼‼
怒り顏→泣き顔になり、ギャーっと号泣
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
ママが隣にいなくてムカついたようです。。
少し抱っこしたら、すぐおもちゃで遊んでたー!
ベビーサインはできるようになると赤ちゃんとママがコミュニケーション取りやすくなるそう♡
赤ちゃんも自分の気持ちをサインで伝えられたら嬉しいだろうなぁ。
何より、サインをしてる赤ちゃんがかわいい
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
本当は6、7ヶ月から始めるのが良いっぽいですが、1歳で物事がわかるようになってきてから始めても大丈夫みたい!
興味深いー‼
月1のレッスンだけど、すでに出れない日があるからどうしよか…
iPhoneからの投稿