新しいお魚に挑戦!

1回目[みんな:01]
ヨーグルトひたしパン(パン30g、ヨーグルト)、りんごソース10g、さつまいものポタージュ(さつまいも20g、野菜スープ)[みんな:02]
ヨーグルトで浸してみたら、酸味が強すぎたのでりんごソースで甘みをプラスしました。
ヨーグルトは別で食べた方がおいしいね[みんな:03]

2回目[みんな:04]
鮭うどん(うどん45g、玉ねぎ5g、鮭3g、だし)、牛乳寒天10g[みんな:05]
photo:01

適当なママなので小さく切れてない麺もチラホラ…でも意外とつるっと食べれる事が判明[みんな:06]
鮭は鯛やしらすよりは反応良かった[みんな:07]

3回目[みんな:08]
とろろ昆布粥(5倍粥45g、とろろ昆布少し)、かぼちゃとじゃがいものコロッケ風(かぼちゃ、じゃがいも、ささみのひき肉各10g、にんじん、玉ねぎ各5g)[みんな:09]
photo:02


丸めてオーブンで焼いただけ~
手掴みで両手に持って食べてました[みんな:10]

ごちそうさまでした♡


今日の保健センターでのはいはい教室のフリータイムに離乳食の話をして、同じくらいの月齢の子達は調味料も取り入れてるみたいなので、うちも少しずつ試してみようと思いました!
チーズとか食品やBFに入ってる塩分や糖分を除いては使ってないはず…


iPhoneからの投稿