新しいお魚に挑戦!
1回目![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
ヨーグルトひたしパン(パン30g、ヨーグルト)、りんごソース10g、さつまいものポタージュ(さつまいも20g、野菜スープ)![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
ヨーグルトで浸してみたら、酸味が強すぎたのでりんごソースで甘みをプラスしました。
ヨーグルトは別で食べた方がおいしいね![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
2回目![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
鮭うどん(うどん45g、玉ねぎ5g、鮭3g、だし)、牛乳寒天10g![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
適当なママなので小さく切れてない麺もチラホラ…でも意外とつるっと食べれる事が判明![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/848.gif)
鮭は鯛やしらすよりは反応良かった![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
3回目![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
とろろ昆布粥(5倍粥45g、とろろ昆布少し)、かぼちゃとじゃがいものコロッケ風(かぼちゃ、じゃがいも、ささみのひき肉各10g、にんじん、玉ねぎ各5g)![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
丸めてオーブンで焼いただけ~
手掴みで両手に持って食べてました![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
ごちそうさまでした♡
今日の保健センターでのはいはい教室のフリータイムに離乳食の話をして、同じくらいの月齢の子達は調味料も取り入れてるみたいなので、うちも少しずつ試してみようと思いました!
チーズとか食品やBFに入ってる塩分や糖分を除いては使ってないはず…
iPhoneからの投稿
1回目
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
ヨーグルトひたしパン(パン30g、ヨーグルト)、りんごソース10g、さつまいものポタージュ(さつまいも20g、野菜スープ)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
ヨーグルトで浸してみたら、酸味が強すぎたのでりんごソースで甘みをプラスしました。
ヨーグルトは別で食べた方がおいしいね
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
2回目
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
鮭うどん(うどん45g、玉ねぎ5g、鮭3g、だし)、牛乳寒天10g
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
適当なママなので小さく切れてない麺もチラホラ…でも意外とつるっと食べれる事が判明
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/848.gif)
鮭は鯛やしらすよりは反応良かった
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
3回目
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
とろろ昆布粥(5倍粥45g、とろろ昆布少し)、かぼちゃとじゃがいものコロッケ風(かぼちゃ、じゃがいも、ささみのひき肉各10g、にんじん、玉ねぎ各5g)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
丸めてオーブンで焼いただけ~
手掴みで両手に持って食べてました
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
ごちそうさまでした♡
今日の保健センターでのはいはい教室のフリータイムに離乳食の話をして、同じくらいの月齢の子達は調味料も取り入れてるみたいなので、うちも少しずつ試してみようと思いました!
チーズとか食品やBFに入ってる塩分や糖分を除いては使ってないはず…
iPhoneからの投稿

