娘ちゃん、昨日で8ヶ月になりました[みんな:01]
photo:01

ハイハイができるようになったり、
おいでって言ったら少し遠くても来れるようになったり、
ストローで麦茶飲めたり、
掴まり立ちするようになったり、
すり足でつたい歩き?してみたり…
少し前にお座りしたーズリバイしたぁーなんて言ってたのに、腰がすわってからの成長スピードが早かった気がしますひらめき電球
離乳食は4月から2回食にして、今のところ残さず食べてくれてます。
総量としてまだ少ないからかな[みんな:02]
少しずつ歯茎でつぶせる位の硬さにしたりしてますが、のんびりやってます。
歯はまだ生えてないけど、まぁいっか。
相変わらずお昼寝は少ないけど、夜に前よりまとめて寝るようになってきた‼
後追いの初期みたいになってきたり、
喜怒哀楽も表情や体で表すように。
楽しくて手を動かしたり、おもちゃじゃない(リモコンとか)ので遊んでたので取ったら、『わーっ[みんな:03]』って怒る事も。
パパに対してツンデレだし。[みんな:05]

あっという間に8ヶ月。
赤ちゃんなんだけど、赤ちゃんじゃなくなってきた気がして、少し寂しくなったり…成長はとーっても嬉しいけど、もっとゆっくりで良いんだよーとか思っちゃいます[みんな:04]ワガママかな。

これからもママとラブラブでいようね[みんな:06]


iPhoneからの投稿