今日はアスパラに挑戦です[みんな:09]
アスパラ好き♡でも穂先は少し苦手…離乳食初期は穂先を使うみたいなので、ちょっとラッキー[みんな:02][みんな:03]

1回目[みんな:04]
アスパラ粥(10倍粥6さじ、アスパラ1さじ)、しらすかぼちゃ(各2さじ)、いちご2さじ[みんな:05]
photo:01

アスパラはお粥に混ぜてあげました。

2回目[みんな:06]
ミルクパン粥3さじ、かぶ入りコーンスープ(コーンスープ3さじ、かぶ1さじ)[みんな:07]
コーンスープ大好きなので、『早くちょーだいっ』ってバンボを叩いてました[みんな:08]


今日は保健センターで行われた育児学級で、7、8ヶ月頃の事故防止や離乳食について話を聞いてきました。試食もしましたが、味付けしてないのにおいしかった!
photo:02

そのうち作ってみたいと思います[みんな:09]


iPhoneからの投稿