行ってきました病院
今朝起きたら、耳の下と首の肌荒れがひどくなってたので、予防接種でお世話になってる小児科へ行ってきました。

結果は、季節的に乾燥しちゃってるのと、一部アトピーに近い症状が出てると。。とりあえず全身の保湿をしっかりすることと、アトピーの進んでる箇所はステロイドの入ったお薬を塗って治してからステロイドを使わない治療に切り替えましょうとの事。アトピーやステロイドと聞いて不安になったけど、とっても丁寧に説明してくれたので安心したしゃきーん

良い先生だったな~♪先生指定で受診できたら良いのにむー
年明けに病院行くけど、それまでに少しでも良くなるようにケアしなくちゃびっくり
でも、もっと早く小児科に来れば良かったと反省ガクリ
赤ちゃんはここが痛いとかかゆいとか言えないんだから、ママが気付いてあげないといけないよね汗
だめだめだぁ・・・・


Android携帯からの投稿