今朝夫と決意したw

まだ航空便も来てない段階なのにめっちゃウケる🤣

お互い合意すれば決断実行が早いのが我が家のいいところ

 

本当は船便が来る前に引っ越したいくらいだが1年契約なのでしかたないちょっと不満

通常は旦那さんが先に単身赴任して、ビデオ内見とかで日本の家族と連絡取りながら決めるらしいが

我が家は家族同時出国だったし、ギリギリまで共働きで忙しくてじっくり探す時間も無かった

サービスアパートに仮住まいしてからだと日本の荷造りが混乱しそうだったし、あの時点での最善策です!

実際来てみたら違ったー!ってこと、人生いくらでもあるから笑ううさぎ

 

 

ここは日本人しかいないし、あまりにも雰囲気が「日本」すぎた

 

帰任が決まって帰りたくない!!と叫ぶ母子もいれば

ちょっとしんどいわーと引越していく家庭もあるようで

やはりアパートの雰囲気や居住者との相性だよね

私も事前に見学してたら一発NOだったろうな

 

賃貸だし、契約更新のタイミングで気軽に引越したらよいよい

 

1年もあれば、中心部のサービスアパートに泊まったりしながら雰囲気を確認できるし

別に今のアパートも悪い所ではないので色々なサービスやファシリティを使いなが楽しく過ごしてこうと思う

奥様向けの習い事が充実してるので、興味あるものはちょこちょこ受けてみるウシシ

 

愛想のいい外国人キャラなので、話しかけられれれば笑顔で応対しておるが

基本他人に興味がないので、そんなに気疲れしてない

昔は人に興味を持たなきゃ!!!って思いが強すぎて空回ってヘットヘトだったからね

「興味」って「感情」と同じように自然に湧くもので自分ではあまりどうしようもないことだと思うし

最初興味なくても何度か顔合わせるうちに湧いてくるかもしれないし

あせらず

おこらず

いばらず

くさらず

まけない

 

あおいくま精神でいきまっしょい🐻