HSS型HSP傾向アクティブぼっち転妻お米です

移住直後から体調崩して38度台の高熱が出たけど、やっと復調の兆し✨

ついに子供の一時保育も始まり、1週間ぶり自分の時間確保キタ――(゚∀゚)――!!

早速中心部に出かけたり足りない物揃えたりして家が整ってきた

船便来るまでは仮生活だけど、一人時間確保でメンタルだいぶ回復✨

 

 

日本人村アパートを日本から決め打ち契約で移住し、初日で夫婦共々(あ、ここは間違えた)と思っちゃってから6日

 

奥様グループがロビーで華やかに談笑してたり、数人で連れ立って出かけるシーンを見かけるけど

昔の自分なら考えられないくらい、気持ちが凪いでいる

あのグループに入らなきゃ、仲良くしなきゃという焦燥感もなく

自分のペースで過ごして、なんか合いそうな人と縁ができればいいや〜という感じ

 

それより一人でやりたいことがてんこ盛りで誰かと何かしたい欲はゼロ

住み慣れてくるにつれ住まい選択ミスった感は徐々に薄らいできた

てか1年更新だから1年は住まないとだし

アホみたいに高級なアパートで堂々とぼっち駐妻をエンジョイすることにします

 

現地語は難解なので学び甲斐がありそうだし

おしゃれなカフェや安くて美味しそうな食べ物もいっぱい

高いけど日本の食材も揃うし

お金かければ解決できることはかける!

 

そんで日本人村で愛想のいい外国人のように生きることにする😄