夫にメルカリアカウント貸したら最悪だった

自分の持ち物も出品したら?と軽い気持ちで夫にアカウント共有したら、写真下手、瑕疵を明記しない、高値にこだわるという三大悪手を打っていた

何度か助言したけどプライドバカなので聞く耳持たず

いよいよいい加減にしろと怒り、管理を任されたところでブランド服が一つ売れた

しかし発送前に検品してみると別添の専用カバーに穴無気力

夫が商品説明に書いてなかったので完全にこちらのミス

購入者に事情を説明したところ取引キャンセルしたいとの事で謝罪してキャンセル

値引きしてカバーの穴の写真も載せて再出品したところ、さっきの購入者からコメント

「服自体でなくカバーに穴ですか?」

私「そうです、カバーの方です」

(あれこの人また買うんなら値段戻そうかな)と思ったのも束の間

すかさず再購入された!!

そして取引メッセージで

「勘違いでした、よろしくお願い致します。」とコメント

えー!カバーの穴を伝えてキャンセル希望したのは貴方なのに、値下げ後にまた買うってすごい神経だな!

貴方じゃない人に買ってもらおうと再出品したのに…

購入前に一言「勘違いでした、また購入してもいいですか?」とでもあればこちらも値段戻すかそのままにするかの判断が出来たのに


しかも「カバーは同梱しなくて結構です」ってw

この人はただ自分の勘違いでキャンセルして、安くなった商品をしれっと購入できたことになる

早い者勝ちだしルールとしては問題無いが出品者としてはモヤモヤーー!


でも何が一番腹立つって自分の馬鹿さ加減

数年前からコツコツ出品してノウハウを積み上げ全て高評価200以上、出品ベテランを自負してたのに

忙しさにかまけて出品のイロハもわからない夫に任せてしまい、適当な出品を許してしまったのは私の責だ

しかも本文説明不足→不備が見つかり出品者都合でキャンセル→値下げ→同じ人に再購入される(しかも不備のある方のモノは不要)というコントみたいな展開にあまりにモヤモヤして今朝は4時に目が覚めてしまったわw

例え夫でも自分が大切にしてるものを他人に貸すのは金輪際やめようと心に誓った昇天


これから受取評価だけど久しぶりに残念な気分になったので人生初の「残念」を付けるか

「良い」でモヤモヤした気持ちを書くか思案中


さらに発送後、サイズ表記してるけど実際に測ったのか夫に聞いたら

類似品の商品ページからコピペした、実測はしてないと聞いて震え上がった

私もバカだったがこいつも相当舐めてやがる

サイズ違いでクレーム来ませんように…🙏

早くこの取引を終えて忘れ去りたい魂が抜ける