園長先生は菩薩だった

別に園と喧嘩してたわけではないのだけど

クラスの担任から有休消化なら早く迎え来いや!な態度を取られてこちらもカチン

多分、ギリギリまで預けてのびのび準備して下さいねお母さん!と言ってくれることを無意識に期待してたんだと思う

不正利用にならないようギリギリまで雇用契約延長してもらい、本当の無職で通園するのは10日くらい。こちらは最大限出来ることをやったのに、その事情も知らずに言われたので腹立ったんだと思うわ

祖父母が迎えにきてる家庭もある中こっちは核家族でやってんだぞゴラァってなり

モヤモヤを膨らましておりました



それが今日、園長・副園長が揃って職員室におられたので

今だ!と凸

おそるおそる話をしてみたら

担任の先生とは180度違って、もちろん最後まで預けて下さいね!な感じ

あれ、あれれ?

めっっちゃ、いい方やん!

お母さん大変ですよねぇ海外転勤なんて…と労いの言葉ももらい

跪いて手を合わせそうになった🙏笑

私も「そうなんですよ、めちゃくちゃ大変で…十円ハゲできそうです💦」とアピール

でも本当にね、国内転勤ならまだしも海外子連れ転勤はまじで大変よ…大袈裟に言ったつもりだったけど確かになんとかハゲずにやってるのは保育園の協力や自分の動きもあるなと思った



退園届だけ今月中に出して欲しいとのことで

あとは退園届に記入した日付まで通っていいですよ、と言ってくれた


よよよ、良かったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これでほうっと肩の荷が降りた


そして最近の子供の発達やら我儘やらもぽろっとこぼしたら

「お母さん、それが成長です!普通ですよ、普通!」

ジーン赤ちゃんぴえん


担任の先生に疑われて疑心暗鬼になってたけど

園長・副園長先生は菩薩だった昇天


教訓は

大事な話は担任よりまず園長に話すべき!