退園までフルタイム時間で預かってほしいいい

有休消化なら早めに迎えきてねと言われてしまい一度は仕方ない…と思ったけど

いや、まだ私と園長は直接話してないので

私から直々に預かり時間の延長をお願いしてみようと思い至った

追加料金かかってもいいから、とにかく退園までこれまで通りフルタイムと同じ預かり時間で預かって欲しいのだ凝視

1年以上そのリズムでやってきてるし

その想定で引越し準備進めてるし

夫飲み会でいない日も多いし

ワンオペやシッターさん頼んだりして何とか日々を回してる

非正規ながら厳しい保活を勝ち抜いて最高の条件で見つけたフルタイムの仕事も必死でくらいついてなんとかギリギリまで契約を伸ばしてもらったのだ

それも転勤で辞めざるをえないんだから、ご褒美で1ヶ月ちょっと休む時間をくれてもいいじゃん⁈と憤怒の想いが出てきたちょっと不満

 

保育士さんはそんな個々の事情まで知らないからルールとして言ってきたんだろうけど

あとは園長との1on1でどれだけ私の事情を汲んでもらうかだな…

ていうかもう引越し準備が山積みで転勤族のワンオペで詰みそうだから本当にお願いしますという体で言うわ

 

今日は居なかったので明日直訴してみる!

 

 

株式移管出庫書類提出

昨日までに買い増し済んだので

夫8銘柄 私6銘柄 計1100万くらい

それぞれ移管出庫の書類を速達で出してきた

株式の移管手数料は無料みたいひらめき

これでSBIから銘柄の表示が消えて、移管先の野村證券に表示されたら移管完了ということになる

無事移管されますように🙏

 

売却した投信は本日休場で約定になってなかった

断腸の思いで手放した子達なので気になっちゃう赤ちゃんぴえん

 

でもこれでよかったんだ…

ちゃんとルールに則って誠実にやったんだ赤ちゃん泣き

 

投信最終損益

さりげなくここで発表する

子供

 

 

 

 

 

評価額合計 

24,494,001

(うち評価損益計+6,423,410)

運用収益率26.2%

 

おおー、2月ごろはまだ+350万くらいだった気がするけど円安でだいぶ伸びたかな⁈

課税口座分もあるので利益はもう少し減ると思うけど

いや、十分頑張った私!

 

6年前夫婦の証券口座を開設したのに始まり

子供が産まれて子供分も口座開設

NISAやジュニアNISA満額+課税口座でもどんどん突っ込み

今年初めNISA一括投資で米国・オルカン720万入れたら結構伸びたのでそれも大きかったと思う

ちなみに割合はSP500が大半で先進国株式インデックス、先進国リート、オルカンなど色々

 

原資は円貯金と、夫婦とも独身時代海外で働いて貯めた米ドルを歴史的円安でついに両替、投信に一気に突っ込んだ

あとは持ち家や車に興味ないから固定費無いだけでだいぶ貯まったよね

 

自分達の親が持ち家と車は当然の世代だったからその反動かなぁ

もう処分が大変なデカいものは要らないっっ物申す

 

 

それにしても投資なんて怖い!と思ってた小心者がノリノリで100万とか突っ込めるようになるんだからすごいツールだよね

 

日常生活でもリスク取ることに躊躇が無くなった気がする(顎下腺摘出手術とかICL手術とか)

 

リスクを取ればリターンがある

 

これからもハイリスクライフを歩みたいHSSHSP転妻でしたひらめき