野村證券に口座開設できたけど

出国まで時間なくてもう買い付けできないみたい泣き笑い


涙…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


SBIから移管出庫するe-maxis slimオルカンは、野村では積立でしか買えない銘柄なので、移管されたら一般預かりで保管しておくだけになる

あとはもう非居住者手続きに入るので株式の移管入庫が済んだらもうなるべく変更はしないで


とのことで

あれー出国直前まで野村でバンバン買い増す想定が崩れたー滝汗


株だったら移管前に買い付けてもらった方がいいとのことで

昨日はSBIで株の買い増し

そしてついに投信を売却した


投信、積立開始から初めて売却したけど利益乗ってる銘柄を売るのは断腸の想いだったわ笑い泣き笑い泣き


こんな事しなくてもしれっと放置して出国する人もいるだろうに…これで良かったのかなぁと思いつつ

えーいこれも経験だ!とオルカン以外一家全員の投信を売却

うう、心が痛い…

一晩経ってもダメージ…ゲホゲホ



野村のカスタマーサポートは本当にさすがとしかいいようがなく

時間無い中ウルトラCで対応してくれて感謝しかない赤ちゃんぴえん


ただ、もっと早く準備できてればなぁー無気力


まあ、移管入出庫なんて知らなかったんだから仕方ない


とりあえず長期保有特典の株をいくつか買ったので

これで一時帰国時は優待三昧したいなと思うにっこり



さてあとはSBIに株式移管出庫の書類を送って

繋がらないカスタマーサポートに電話して非居住者の手続き、というかSBIはもう空っぽになるから口座閉じた方がいいのかな?

でも赴任中も取引明細見たりしたいし、そのままでもいいのかな🤔

その辺も聞きたい


は〜もうほんと疲れた…


今日は市民プールで泳いで発散したい!!