約5年の非居住者期間のうち、日本円資産をどう運用していこうか考えているのだけど
非居住者でも引き続き保有できる日本株を買い増ししていこうかと目論んでる
不本意ながらNISAと投資信託が売却になるので、原資はある凝視

今優待目的でいくつか株を持っているけど、中には長期継続保有特典で優待額が増額になるものもあり、
そういう銘柄を集めて、赴任中の放置期間を活かしていこうかなーと


早速、紹介されていた株はお気に入りに入れてみた✨

基本、期限のないQUOカード系を狙って

1000万くらいは買っていこうかな


ネックになるのは常任代理人

SBI証券に常任代理人紹介サービスがあるけど高いんだなー煽り




夫婦二人分依頼したら倍ってことだよね

安心感はあるけど高いなーネガティブ


そんなたくさん持ってるわけじゃないし

夫にも聞いてみたら自分の親でいいんじゃない?と言われ

確かに快く受けてくれるとは思うけどやっぱ気を遣うなー予防

食品系の優待をお礼に差し上げる形でいこうかなーと考えてる