有休消化月の単月契約が以前から言われてた新時給になるか?が争点だったけど

 

なんと単月でも新時給に上がる事になった❣️

 

元々私だけじゃなくて同じ派遣元から来てる派遣社員全員が上がる、という話だった

でも仲良い社員さんからは「お米さんごめん・・時給UPの件だけど人事総務に掛け合ったら「もう辞める人の時給をあげる必要はない」と却下されちゃって・・」と言われており

人事総務この野郎凝視と思ってた

 

でも派遣元が持ち出しで上げてくれるって話もあったし、ダメ元で派遣営業に時給の件どうなってますか?と聞いたら新時給で調整出来てます!と連絡来てワーーーイ\(^o^)/ちゃんと新時給の雇用契約書もきた

まさか本当に持ち出しで上げてくれたんかな(°▽°)

ケチなマージン企業だと思ってたけど意外と良いところあるやんけ🤝

同じ派遣会社での勤続年数が長いことも関係あるのかな🤔

でも確かに上げてくれたお陰で帰国後もまたここで働こうかなという気になったので派遣会社GJ

 


あと保育園の勤務証明書をいつ出すのかも気になってた

勤務日数実績が1日以上ないと証明書として認められないので

有休消化月に証明書出した場合勤務日数0日になるんじゃないか、その際は説明が面倒だなあと懸念していて

保育課に今年はいつごろ勤務証明書を提出するのか問い合わせたら、在園児は8月ごろでいいとの事

 

それならもう出国してるし退園日は私から連絡して任意の日程で決められそうな気がする(°▽°)

合理的に考えたら退去日前日まで子供は普通に預けてた方が日中身軽に準備でき効率がいいので、その作戦でいこうと思う看板持ち


子供にいつちゃんと話すかだな〜🤔

最近クラスメートと仲良しでますます保育園楽しそうだから夫婦共々ちょっと心苦しさが出てきたちょっと不満


これから何度も転校するだろう娘

私も小学校国内外5回転校したけどすぐ友達できたし割とどこでも楽しく過ごせたな🤔いっときは昔からの幼馴染というのがいないことで悩んだりもしたけど


今思えば強迫的・神経質で変化に弱い実母だったので無理が祟って病気になったのかもなー

よく日本人社会の人間関係で悩んでた記憶がある


とりあえず親がどこでも楽しそうに過ごす姿を見せるのは大事だと思うので

HSSHSPの特性を活かし無理なことは無理、嫌なことは嫌、楽しそうな事はやる!をポリシーにゆるく生きてこうと思う{emoji:614_char4.png.にっこり}