無事終わって帰宅!

眼内にレンズが入りましたーー👁️👁️

まだ見え方は安定してなくてぼやぼやするし、少し痛い

でももう裸眼で過ごせるしスマホも難なく操作できる✨

 

出産を経験してからどんな手術もどんとこい!ってマインドだったけど眼の手術は初めてでドキドキ

 

私服の上から簡単な手術着を羽織り、キャップを被っていろんな目薬を差しまくる

瞳孔を開く散瞳薬や麻酔点眼して手術台へ

いつもの主治医がやってきて淡々と準備

心臓バクバク🫀

鼻から低濃度笑気麻酔を入れてるはずだけど効き目がイマイチ…?

 

真顔これってもう効いてますか?

🧑‍⚕️鼻から深呼吸してねー

 

…緊張して口呼吸になっていた!

鼻から思いっきり深呼吸

すると結構リラックスしてきた

意識ははっきりしてるのに不思議!

 

面白かったのが術部の固定

下を見てーと言われて目にフィルムを貼られ、少し切った後目に透明な枠のようなものを嵌められた

これで強制開眼、全く瞬きできなくなった

でも全く目が乾かない!オモロ!

 

手術がスタートし、ライトを直視するよう指示

散瞳薬してるので、眩しさ1000倍でつらい

でもばっしゃばしゃ眼に麻酔かけて、だんだん慣れてきた

 

🧑‍⚕️麻酔が効いてくると眩しさ減るからね〜

 

いやーここの先生イケボなのよ!!

イケボのお医者さん堪らん!!

 

笑気麻酔の影響かわからんけどふざけたことばかり考えていた

ライトもだんだん人の顔に見えてきてぼーっとした感じになり、不安や恐怖感がほとんど無かった

笑気麻酔すごい!

 

ほんで「ではレンズ入れますねー」と眼がグッと押される感じがしてレンズ入った瞬間

視界が一瞬歪んでキラッキラになった🪐

 

真顔わーーー

🧑‍⚕️このレンズ入る瞬間がみなさん驚かれるんだよね

真顔キラッキラで宇宙みたいです…!

 

この後のレンズの位置調整が若干痛みを感じて不快だったがそれも数十秒で終わり

瞳孔を閉じる薬を差して手術終了

すぐ立ち上がって着替えて待合室へ

手術時間30分ほど。早!

 

まだ薬の影響で見え方はぼやぼやしてたけど

そのまま処方箋を渡されて、近くの薬局で目薬や抗生剤を処方

自由診療の手術だと薬も100%負担になるのね👀

薬のお会計3400円ほど

 

戻ってから点眼・服薬指導と診察

綺麗にレンズ入ってますよーといわれて一安心

 

眼は切開しても縫わなくていいのかと聞いてみたら

昔は縫ってたけどそこが乱視になるので今は縫わない

眼は切ったら水みたいのが出てきて自然に修復される

かさぶたもできない、と聞いて

眼、すげーー!てなった

てか先生のイケボを録音したかった

 

笑気麻酔のお会計3000円

受付から2時間半くらいで帰れた

散瞳薬で外の光めちゃくちゃ眩しいのでサングラスと帽子必須です

 

言わずもがな眼は安静にするのだけど鬼門は3歳娘との就寝

たまに顔面にかかと落としされるのでまじで危ない

安全ゴーグルして、あと娘と頭の向きを逆にして寝ることにする

 

 

明日も術後検査して、異常なければ1ヶ月後と2ヶ月後に検査

3ヶ月後検査までセットだけどその頃はもう出国しとるので現地でどういう検査受けたらいいか聞いてみる

 

 

いやーついにやりました50万円ICL💪

海外赴任がなければいつかやりたいなー程度だったけど一気にやるきっかけができて良かった!