徐々に話が固まってきて、具体的なやる事も見えてきた

 

 

出国2日前退去、ホテル2泊

ベッドや棚などの生活家具や家電もほぼ全て処分する予定で、処分するともう家で寝泊まりできなくなるので近くのホテルで1泊しようかという話をしてる

2日あれば業者の対応も余裕が出来そうだし✨

 

夫が兼ねてから乗りたがってた特急ラピートで関空方面に向かい、話題の「変なホテル」に泊まって翌日出国、というプランが出来上がってワクワクしてるアップアップ

 

というわけで出国2日前退去、ホテル2泊の作戦でいく💪

なるべく手荷物は少なくしたいけど、なんだかんだとスーツケース大1つとバックパック大1つくらいはいくかなー

子供を機嫌よくさせておきたいのと乗ってる姿が可愛いのでこういうの欲しいなと思うけど

「嫌がって乗らない」という最悪の結果も想定すると要らんかなー真顔

 

 

 

 

家財処分どーする

 

家財の処分については会社からも送るか残すか処分、とおおまかな方針しか示されず、あとは各自でやってねな感じなので自分で色々調べていくしかない

 

家電→今度出張買取サービスに査定依頼する。洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コンロ、エアコン、テレビ、電気ストーブ、サーキュレーターあたりが処分かな。1日で全部持っていってくれるのかな🤔

今の所持っていくものはホットクックのみ。冬物家電は処分済み。

 

家具→居住先の収納を見てから決定。今度候補地のLINE内見を申し込む。

処分:ダイニングテーブルセット、テレビボード、書棚、カラーボックス、子乗せ電チャリ

トランクルームに残す:夫の勉強机、収納家具?

 

寝具→羽毛布団だけ実家に送って保管してもらおうかな🤔新婚時に買った西川のムアツマットレスx2はベッドにしてからほぼ使ってないけど現地の来客時とかに使えるかもしれないので一応船便かな。。

 

おもちゃ→船便で滑り台付きジャングルジム、キッチンセットは持っていくかな。。トランポリンは処分。その他細々したものも一気に処分キメてる

 

服→夏服意外ほぼ処分。ダウンやセーターは最小限にして船便。

夫の仕事用下着、靴下など:出国前に新調

タオル類:出国前にオール新調

子供服:ユニクロに勝る品質は少ないようなので、大量買いしてく(現地ユニクロは3割高赤ちゃんぴえん

 

 

なんだかんだと考え出すと細かいのもブワーっと出てくるなあ💦

 

収納家具に関しては色んな大きさのメタルラックを持っていて、引越し業者のパンフによると現地は収納家具の種類が少なくなるべく自前のを持って行ったほうが良いとのことで、候補地の収納を見て決めようと思う

メタルラックって学生の一人暮らし用なイメージあるけど物置や洗面所で高さを活かす収納家具としてはとても優秀なのよね



もっと日が近付くとさらに具体的になっていくと思うので今の所はこのくらいでいいでしょううさぎ